※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ☆
妊娠・出産

くしゃみで尿もれについて不安があり、破水か心配。看護師に相談しようか迷っている。胎動はあり、お腹も痛くない。

少し汚い話かもしれませんが(>_<)
くしゃみで尿もれってありますよね…💦

というよりも…
くしゃみでちょろっと出てしまうのって、
尿もれですよね??

前からくしゃみで出てしまうこともありましたが、
破水じゃないよなぁだなんて、
なんだか不安になりまして😅💦

以前の検診で尿もれがありますと伝え、明らかに尿もれだと思うは大丈夫ですが、まれに破水に気づかない人もいますと言われ…
尿もれだろうと思うのですが、明らかに尿もれと言われると、前にもあったし、そうだろう。という感じで💦💦😰

お腹も痛くなく、それ以降は特に何も出ておらず、胎動もあります⭐︎

看護師さんに電話してみようかなぁと思いつつも、
そんなことと思われてもなぁなんて思ってしまったりで、少しうじうじしてます💦💦

コメント

わたちゃんママ

骨盤が広がってきて尿もれしますよ。産後に骨盤矯正行ったりして落ち着きました。産後もしばらくありますよ。心配しなくて大丈夫です🙆

• やまねこ☆

やまねこ☆

お返事ありがとうございます!ありますよね😅今までそんなことなかったのでビックリです(>_<)ありがとうございます!

• 10月9日
しわき

私もくしゃみで尿もれよくしてました!つわりは産む日まであって、トイレで毎日吐いてましたが、そのときも毎回漏れてました。
破水の経験もしましたが、明らかに尿もれのときと違う感覚、臭い、色だったのでとても分かりやすかったです。
色も臭いもおしっこと違う感じで、不安になるなら受診したらいいと思います!不安のまま過ごしても体によくないですしね。

• やまねこ☆

やまねこ☆

お返事ありがとうございます!産むまでつわりとは😰💦吐くのにも腹圧かかりますもんね…そうなんですね!やっぱり破水は分かるんですね!!わたしも注意深くしておきます!

• 10月9日
りな

わたしもくしゃみで尿漏れよくあります😱

においは生臭かったり、あとはくしゃみした後でも自分の意志では止められない漏れを持続的に感じれば破水の可能性が高いかもしれませんね😥
アンモニア臭なら普通の尿漏れだと思います!

心配なら病院に連絡してもいいと思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
わたしも上の子の時に、なんか生臭いかも!と思い病院に連絡をし検査してもらいましたが、結局違いました笑
でも安心ができたので良かったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• やまねこ☆

やまねこ☆

お返事ありがとうございます!!そうですよね!結局明らかに尿もれか分からなくて病院行きました…が、尿もれでした😅安心しましたが、これから尿もれ増えてきたら…とも思います😰😰

• 10月9日
みおりんまま

分かります!くしゃみで尿もれは妊婦さんあるあるかも知れない!臨月の時に尿もれを破水と勘違いして、夜の10時頃バッチリ入院準備して行きましたが、検査したら破水じゃないです、とそのまま帰されたことがあります(笑)妊娠前と違って、お腹とか子宮とかその辺りの違和感があるのが普通という生活だからか、尿意や尿もれ分かりにくい気がします。

• やまねこ☆

やまねこ☆

お返事ありがとうございます!!あるあるなんですね!!少し安心しました😊わかりにくいですよね…なんだかわからないたびに病院行くのも…と思いますが、自分じゃ難しい時もありますもんね😰この先少し不安です…笑

• 10月9日