※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G&S
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこしすぎて首を痛めたお母さんが、病院に行く方法について相談しています。子連れでの受診や急な発熱時の対応について、皆さんはどうしているか教えてください。

カテ違いでしたらすみません😞
赤ちゃんやお子さんがいらっしゃるお母さん達は
自分の病院に行きたい時
どうしていらっしゃいますか?
抱っこのし過ぎか、添い寝で首を痛めたらしく
もう3日になります😭
実親も義親も働いている為、預けられず
一時保育も問い合わせたら予約制との事…
整形外科に電話で子連れでも受診可能か問い合わせたら、付き添いの人を連れて来てくれ、と断られてしまいました…
とりあえず湿布を貼ってごまかしています。
急な発熱や、今日病院に行きたい!という時
みなさんどうしていますか⁇

コメント

びっくり

旦那様は土曜日もお仕事ですか??

• G&S

G&S

コメントありがとうございます😊仕事なんです😭

• 10月7日
  • びっくり

びっくり

平日も遅いんですか??早く帰ってきては無理ですか?(T . T)

• 10月7日
  • G&S

G&S

大体20時過ぎくらいですね…よりによって固定休じゃないという😭頼れません(笑)もう少し病院探してみます‼️よりによって世の中は連休なんですね(笑)😭

• 10月7日
にゃあん!

旦那が休みの時や、旦那が家にいる時間帯に行きます!もしくは子連れでもOKな所に行きます!

• G&S

G&S

コメントありがとうございます😊旦那は日曜しか休みがないので、頼めず😭帰宅も20時過ぎます😫子連れ受診できる所を探すしかないですね😔

• 10月7日
ももちゃん

いく場所にもよりますが、見ててもらうか、時間がかかるようなら一緒に行ってもらって、どこかで待っててもらったりするかもです😃

ちょっと違いますが、痛み止めとして葛根を飲んでもいいみたいですよ😃

• G&S

G&S

コメントありがとうございます😊誰か見ててくれる人がいないと厳しいですよね😞子連れ受診できる歯医者は見つけましたが、外科が無くて😭葛根湯飲んでみます😭❤️

• 10月7日
  • ももちゃん

ももちゃん

あと市販ならタイレノールはカフェインも入ってないから授乳してても飲める痛み止めです☺

• 10月7日
  • G&S

G&S

ありがとうございます😭❤️

• 10月7日
くみの

けっこう接骨院なら子連れオッケーですよ。空いてる方が抱っこしててくれたり、ベビーカーのまんま入れたり。
疲れてる上に添い寝で変な体勢で寝てしまい、私もよく寝違えました。

• G&S

G&S

コメントありがとうございます😊近くの整形外科は断られてしまいました😩もう少し探してみます😰起こさないように寝ようとすると無理な体勢になりますよね😅原因はそれです、きっと😭

• 10月7日
ちび

行ける範囲で子供をつれていけるところを探して行っています。私も接骨院は子供連れ歓迎な所多いので、探しやすいとは思います。