※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
子育て・グッズ

田舎暮らしで毎日何をしているか悩んでいます。都会から移り住んだため、子供との生活に戸惑いがあります。支援センターで同じような環境の方の話を聞きたいです。

都会から田舎暮らしになった皆様毎日何をしてますか?笑
子供が2歳になるまでまぉまぁ都会と言われるような所で暮らしていました。家の近くにはなんでもあって保育園には入れませんでしたが大きなデパートで時間をつぶしたり図書館行ったり公園行ったりといった毎日を過ごしてました。最近田舎に越して来ました。都会よりは保育園に入れそうな感じではありますがまだ現状は入れなくて自宅保育しています。近くに公園もありません。時間を潰せるようなデパートも無く買い物するにも選択肢がないので物価が都会より高くてショッピングを楽しむ事も無くどこ行くにも遠くて毎日何しようと考えてばかりです。2歳の子供がいるので毎日家にいるのもかわいそうで朝は近所をグルグルお散歩しています。あとはテレビ見せたり絵本読んだり毎日同じことばかりしてます。少し離れたところに支援センターがあるらしいので今度行ってみようと思ってますが…同じような環境の方のお話が聞きたいです。

コメント

全く同じ感じです!

引っ越してきてまだ数ヶ月ですが
凄く不便を感じてます・・・

図書館も遠いし支援センターも
遠いし・・・
唯一 公園があるのが救いです。

保育園は待機児童ですが仕事してる
ので一時保育利用してますが仕事が
ある時のみなので休みの日はすごく
退屈です

• マリメ

マリメ

公園近くにあるのいいですねー!
    私のとこは住宅街しかなく本当に行くところに困ります😂仕事されてるのですね!羨ましいです私も保育園に入れて仕事したいです💦

• 10月7日
はる

うちは保育園に行ってますが、休みの日は外で走り回ってますよ☺️
公園とかショッピングモールとかに行くより、外で自由に遊ぶ方が楽しいようです。
蟻さん追っかけたり、石拾いして穴に入れたり並べたり、草むしりしたり、、、笑
遊び方はいろいろあると思います!

• マリメ

マリメ

公園とかではなく外ですか?😳うちは住宅街なので車の出入りもあり危ないのであまり遊ばせられなくて…公園も近くにありません😭家の庭で石ころ遊びばかりしてて可哀想になります💦子供石好きですよね😂確かに!遊び方もっと探してあげてみます!

• 10月7日