※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

昨日病院に行き、風邪で苦しい我が子を見て心が痛いです。先生は自力で治すしかないと言いました。早く良くなるといいです。

一昨日から、咳と鼻水が出始め昨日病院に行きました。熱はありませんが、鼻づまりで辛いのか苦しそうです。
鼻水吸引もしてますが、まだ出ます。まだ3ヶ月なのに風邪なんて引くんですね…
風邪のとき我が子が辛そうなのを見ると心が辛いです。
おっぱいはよく飲んでますが、、
遊びに関しては元気なしです…
薬ももらい、飲んでますが基本的には自力で治すしかないと小児科の先生はおっしゃってました。早く治るとよいです。

コメント

みれママ

次男が2ヶ月の時に発熱、咳が出ました。
だいたいの子は産まれた時にお母さんからの免疫で風邪はひきにくいです。

でも、回りに小さい子がいたり、今なんて寒かったり暑かったりもしますし、風邪をひいてしまうことはあります。

ただ、咳がひどくなると肺炎などにもなりえるので、夜中の咳や、咳の変化に気をつけて病院へ受診してあげてくださいね。

母乳が飲めてるならひと安心です。
おしっこの出が悪くなったり、飲みが悪くなったら早めに病院へ連れていってあげれば大丈夫だと思います(^-^)