※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんで、おむつがテープタイプで寝返りすると漏れやすいため、パンツタイプに変えたいと考えています。パンツタイプは立っちできるようになってから使用するのが一般的で、お風呂上がりに履かせるのは難しいですか?

おむつ、いつからパンツタイプにしましたか??
今7ヶ月でまだテープタイプなのですが、寝返りするのでテープは止めにくいわ背中からお腹から漏れるわでパンツにしようか悩んでるんですが、あれってだいたい立っちできるようになってからなんでしょうか??
あと、以前サンプルでもらったパンツタイプをお風呂上がりに使ってみたんですが、お風呂上がりは履かせにくくないですか(´・ω・`)??

コメント

ゆうたいみいmama

4ヵ月か5ヵ月頃にはパンツタイプに変えました(^^)

お風呂上がり履かせにくい!!!
オムツでメッチャ仰いで履かせてますw

  • y.mama

    y.mama

    履かせにくいですよね! (笑)
    私もおむつで仰いでる最中にそのままピャーッとされちゃったことあります (笑)

    体系が全身ぽっちゃりなんですが、何使われてますか??

    • 10月7日
  • ゆうたいみいmama

    ゆうたいみいmama

    されますされますww
    分かる分かるww

    私は
    ゲンキ使ってます!!!
    アンパンマンの(^^)
    安いししっかり吸収してくれるし好きです(^^)
    あとはパンパースですね*°

    • 10月7日
  • y.mama

    y.mama

    気持ちいいんでしょうね〜 (笑)
    ゲンキ使ったことないです😳!
    安くても漏れちゃったりしたら無駄ですししっかり吸収してくれるのは有り難いですね!
    パンパースは普段使ってるんですが、パンツ使ったことなくて興味あるんで試してみよかな♪

    • 10月7日
チョコ

うちは、6ヶ月頃からパンツタイプにしましたょ(*^^*)
立つまえぐらいにパンツタイプにかえました♪

  • y.mama

    y.mama

    立つ前から使ってたんですねー!

    体系が全身ぽっちゃりなんですが、何使われてますか??

    • 10月7日
  • チョコ

    チョコ

    うちもぽっちゃりですが(笑)
    いろいろ試して、
    今はパンパースかメリーズに落ち着きました(*^^*)

    • 10月7日
  • y.mama

    y.mama

    ネットでぽっちゃりさんにはメリーズがいちばん合ってるって書いてました!
    ちょうどサンプルでもらったのがあったので今つけてるとこです! (笑)
    パンパースどんな感じですかー?

    • 10月7日
  • チョコ

    チョコ

    パンパースも漏れ無くいい感じで使ってますぅ♪

    • 10月7日
deleted user

うちはまだ、パンツのテープを併用してますよ😆ウンチの時やお風呂上がりはやっぱりテープが使いやすくて😅
でも、寝返りで漏れたりするのならテープの方がフィット感があっていいも思います😉
つかまり立ちを始めて少しオムツが上げやすくなりました‼️

  • y.mama

    y.mama

    やっぱりお風呂上がりはテープがラクですよね!
    私も併用しようかな🤔

    体系が全身ぽっちゃりなんですが、何使われてますか??

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しばらく併用してみるといいですよ😄その間にウンチやお風呂上がりにパンツの使いやすい方法とか探せますし😁
    でも、今のテープがなくなったらパンツのみにしようとは思ってますが😅

    うちはグーん使ってます😆でも、パンツタイプはそんなにポッチャリではない娘でも太ももに結構な跡が残るのと、お尻が浅めな気がして…メリーズがいいと聞くのでメリーズに替えてみようかと思ってます😂旦那に言うと、跡が残るのと言うことはしっかりフィットしてる証拠なんじゃない💦って言われるのですが、1日中なのでかわいそうなので変えようかと😅

    • 10月7日
  • y.mama

    y.mama

    しばらく併用でやってみます!
    テープ、約2袋あるし (笑)

    キツくてもダメですしね〜
    お尻浅いのはちょっと不安ですよね💦

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません😞下にコメントしてしまって消しました💦
    テープ2袋あるなら、それを使いつつ合うパンツを見つけれたらいいですね😉でも、オムツって結構な量入ってるのでお試しパックとか欲しいですね😅

    • 10月7日
りょー

寝返り返りをするようになった、6ヶ月後半頃にパンツにしました(o^^o)
お風呂上がりは、履かせにくいのでおしりを乾かしてから履かせてます!

  • y.mama

    y.mama

    やっぱり寝返り覚えたら変えにくいですよね💦

    体系が全身ぽっちゃりなんですが、何使われてますか??

    • 10月7日
  • りょー

    りょー

    娘は8500gありますが、パンパースのMサイズ履かせてます(*´꒳`*)
    漏れなどはまだ無いです!

    • 10月7日
  • y.mama

    y.mama

    うち、9kg超えなんですよ (笑)
    今パンパースのテープ使ってて漏れてるからパンツも同じ感じなのかなーとか思っちゃったりして💦

    • 10月7日
  • りょー

    りょー

    そうなんですか( ゚д゚)!
    でも、むちむちしてて赤ちゃんらしくていいですね❤️
    娘もパンパースのテープ、たまに漏れてました…
    チャイルドシート、ベビーカーに座らせると何回か漏れてました💧
    パンツタイプは、背中もフィットして漏れにくいのか、まだ漏れた事ないです(o^^o)

    • 10月7日
ひろ♡ゆい

上の子は7ヶ月くらいからパンツにしました!立っちできる前でしたよ♪
下の子は、上の子より動き回って大変なのでそろそろ限界なのでパンツに変える予定です(๑・̑◡・̑๑)
お風呂上がりめっちゃ変えにくいですよね…
上の子なんてじっとしててくれないんで毎回大変で、何回かサイドの部分ビリってキレて無駄にしたことあります(笑)

  • y.mama

    y.mama

    履かせる前にサイドビリはツライ...😭 (笑)
    私も変える方向で考えます!

    体系が全身ぽっちゃりなんですが、何使われてますか??

    • 10月7日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    うちの子は、上の子がムーニー以外合わなかったのでムーニー使ってます!
    ムーニーは少し小さめと聞いたことがあって、11キロの普通体型の息子でもちょっと小さいかなー?って思うことがあります。
    そのせいで余計サイドビリです(笑)

    • 10月7日
  • y.mama

    y.mama

    前にムーニーマン使ったことあるんですが、たしかにそんな横伸びないですよね!
    でもそんなキツいって感じたことはないな〜🤔

    • 10月7日
deleted user

うちは動くようになった同じくらいから使いはじめました!
立っちできる頃からでもよいかと思いましたが同じように寝返りして面倒で💦
最初はウンチした時は下に敷くものが必要?とかやりにくい所もありましたがシュッと履かせられるし便利です☺
お風呂の時は肌がしっとりしてるから寝かせながらは履かせずらいですよね💦
腿に座らせながら履かせたりしてましたよ。

  • y.mama

    y.mama

    太ももに座らせながらやってみます!!

    体系が全身ぽっちゃりなんですが、何使われてますか??

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、ずっとパンパースです!
    ムチムチの友達の子はメリーズ使ってましたよ☺

    • 10月7日
鈴奈*

5ヶ月くらいからパンツにしてます💨
高速寝返りされるので、パンツタイプでもオムツ交換大変で、寝返りされてもパンツならうつ伏せのまま履かせられるので😆

  • y.mama

    y.mama

    寝返りされたら大変ですよね💦💦

    体系が全身ぽっちゃりなんですが、何使われてますか??

    • 10月7日
  • 鈴奈*

    鈴奈*

    うちはGOONです!
    大きめの作りだと思いますし、替えてから漏れもないです\( ˆoˆ )/

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

最近パンツタイプに変えました😊
ゴロゴロ動いてしまうので、やっぱりパンツタイプの方が変えやすいなと思います😊

うちは太ももは結構ぽっちゃりで、
お腹はそんなにってかんじで、
メリーズのMサイズ使っています😊

以前マミーポコパンツのMサイズを
もらって使ったところ、
漏れる事はもちろんなかったですが、
ゆったりめだなあと感じました😊

  • y.mama

    y.mama

    コロコロしだすとパンツタイプのがいいですよね!

    今ちょうどサンプルでもらったメリーズつけてるとこです!
    これめっちゃ横伸びますね!!

    マミーポコゆったりめなんですね!
    ゆったりすぎても不安やけど見てみます🙈

    • 10月7日
いーきー

うちはテープとパンツ併用です🤔

パンツタイプはテープに比べると割高なので😭😭寝てる時や眠たい時は比較的仰向けのままなのでテープ使って元気に遊びまわってる時はパンツタイプです🤔

うちはお腹周り細くて太ももが太いのでメリーズ使ってます!テープタイプはムーニーでした😊✨

お風呂上がりは保湿クリーム塗るので余計履かせにくいですが、チンだけ隠れてれば問題ないと思って乾くまでハンケツです笑

  • y.mama

    y.mama

    パンツ割高ですよね😭
    うちもまだテープ約2袋残ってるんでしばらく併用しながらですね〜

    男の子やととりあえずそこだけ隠れてればなんとかなりますもんね! (笑)
    女の子は勢いによって場所変わるから... (笑)

    • 10月7日