※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊娠・出産

現在4週です。白髪が多く毎月美容室に染めに行ってるのですが、この時期白髪染めても大丈夫でしょうか?

現在4週です。
白髪が多く毎月美容室に染めに行ってるのですが、この時期白髪染めても大丈夫でしょうか?

コメント

mama

私は美容室行ってました!
4週ならほとんどの人気付かないで走ったりしてるからそんなに赤ちゃん弱くないよなと、少し気を使うくらいでした( ˙ᵕ˙ )

はじめてのママリ🔰

染め剤とかで気持ち悪くなるとか無いなら大丈夫ですよ☺

ゆうみん

初期から後期まで、つわりやお腹の重みで施術が困難な場合以外はいつも通り美容院に行って大丈夫ですよ。
特に4週ならまだ妊娠に気づいてない人の方が多いですから、神経質にならなくても大丈夫です(^o^)

y3♡

染める液の匂いがダメか?大丈夫か?の差だけらしいのですが、私は、大丈夫といわれても赤ちゃんに影響するかもしれないという万が一の事を思いカラーリングとかはしなかったです。

後から後悔したくなかったので。

tarako

髪を染めるのは赤ちゃんに直接影響しませんよー!(^^)ご自身の体調が良かったら行って大丈夫ですよ☆先生にも美容師さんにも確認したので◎

髪を染めるのは胎児に影響しないので大丈夫ですよ^ ^
ネットにはいろいろ書いてますが、医学的根拠はないので。

☆よっこ☆

できれば、妊娠後期まで髪染め待った方がいいみたいです。胎盤から赤ちゃんに微量ですが流れるようですよ!

koko

皆様コメントありがとうございます!

意見が分かれたため、次の診察まで待って先生に確認したところ、大丈夫だとは言われてるけど大事な時期だから今はしないほうがいいかなとのことでした。
私の場合、出血がちょくちょくあるのでなるべく無理はしないでほしいとのことからそう言ったのかもしれません。

しばらくは白髪染めのシャンプーとトリートメントに挑戦しようと思います。
すでに白髪が3センチくらいのびてるので
染めたくて仕方ないですが頑張ります>_<