※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃんmama
妊娠・出産

1歳10ヶ月の息子が実家でグズりが激しく、帰省が辛い。産後の不安もあり、2人目出産経験者の意見が知りたい。

いつもお世話になってます(>_<)
最近切迫早産気味だと言われたのもあり、
お盆の帰省も兼ねて2週間ほど実家に滞在予定なのですが、1歳10ヶ月になる息子が、滞在中ずっとグズりが激しいです。
出来るだけ安静にしろと言われたのもあって
抱っこもあまりしないで済むように実家に帰ったのに、私の抱っこ以外では泣き止まず、寝かしつけも同様です(=ω=;)しかも座って抱っこじゃなくて立って抱っこしろと...。
このままでは帰ってきた意味がないので、
旦那もいるし、家に帰ったほうがいいのかなと思い始めました(´・ω・`)
1歳になってからは、こんなグズり方は滅多となかったのに(>_<)
いつも実家で泊まったりする時はご機嫌で過ごしてくれてました。

赤ちゃんが生まれて来るのを何か感じとって不安定になっているのか、環境の変化なのか、もうすぐ2歳になるので反抗期なのですか(´Д`)?

10月出産予定なのですが、このままグズりが酷いと産後どうしたものかと不安です(=ω=;)

2人目出産経験された方、上の子どんな感じでしたか??

コメント

玲亜mama

ヤキモチをやくのかと思いきや、抱っこしてくれじゃなくて、赤ちゃん泣いてるから抱っこしてやれ(泣いてなく声だしてるだけ)や、可愛い可愛いと、ご飯食べてる時もちょっと見てくる!などと、ベッタリです。2歳半です。

• ポンちゃんmama

ポンちゃんmama

回答ありがとうございます(⑉^ᗜ^⑉)
    なんとも素敵なお子様(>_<)‼︎
    2歳半ってそんなにしっかりするんですか(>_<)すごいですね!
    そうなってくれると本当にありがたいのですが(´・ω・`)
    秘訣とかありますか??

• 8月12日
  • 玲亜mama

玲亜mama

もうお兄ちゃんだから!と言わないことですかね?
    好きでお兄ちゃんになったわけでないのにお兄ちゃん=我慢となってしまうのでお兄ちゃん優しいねー♡⃛と、ほめるようにお兄ちゃん使ってあげてください(^^)

• 8月12日
  • ポンちゃんmama

ポンちゃんmama

なるほど!危うく言ってしまう所でした(°Д°)!ありがとうございます(>_<)勉強になりました!

• 8月12日
cyoku

こんにちは(´∀`)
もう、出産してしまいましたが、私の場合は元々、里帰り出産予定でした。切迫になり里帰りを早めて実家で過ごしました。最初の1週間はグズグズで大変でしたが、私は抱っこせず、隣にいて、母に抱っこしてもらうようにしてました。
環境の変化や場所見知り、人見知りなどで愚図ってしまっているんだとおもいます。

出産前はグズグズでも、下が生まれた途端にお姉さんになってました!ですが、時々甘えが爆発してグズグズになることはあります(*´ω`*)
2週間して娘もやっと慣れてました!その頃に私は入院してしまいました(。>д<)

• ポンちゃんmama

ポンちゃんmama

回答ありがとうございます(⑉^ᗜ^⑉)
    なるほど(´・ω・`)隣にいるの挑戦してみようかな

グズグズ魔人も生まれると変わるものなんですかね?(>_<)
    やっぱり慣れるのに何週間かは
    かかってしまいますよね(´・ω・`)
    気長に付き合おうと思います(。`・ω・´。)

• 8月12日
  • cyoku

cyoku

切迫になると、うまく子供に合わせてあげられないから辛いですよね(。>д<)

変わると思います!寂しく感じるくらいに(TT)ただ、その分、沢山の我慢をしてるのを理解しててあげないといけないですけど、、、
    うちの、娘は2週間近くかかりました!直後私が1ヶ月入院して、ママもパパも居ない環境で頑張ってくれてました(´・ω・`)

• 8月12日
  • ポンちゃんmama

ポンちゃんmama

正にそうなんです(>_<)
    これから下の子が生まれたら
    抱っこの回数も激減するからせめて今はと思うのですが、無理は出来ないし(;_;)
    娘さんとても立派ですね(;_;)

変わるんだと思ったら
    気が楽になって希望が持てました(>_<)!
    ありがとうございます‼︎

• 8月12日