※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の野菜を冷凍する際、何グラムずつが便利でしょうか?容器は15グラムや25グラムですが。

離乳食初期6ヶ月2回食初めたばかりなのですが、野菜などを冷凍して作っている方教えて下さい💦
冷凍するときは、何グラムずつくらいに小分けにして冷凍してますか?
他の野菜と合わせようと思うと、5グラムとか10グラムが便利なのですかね?
持ってるリッチェルの容器は15グラム25グラムなのですが。。

コメント

のん

よく食べる子なので、特に何グラムとかは気にせず製氷皿めいっぱいに作ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    何グラムとかは気にせずなのですね😃

• 10月7日
けいまま

初めて与える野菜は小さじ1、2、3に分けてましたがそれ以外は10gずつにしてました。物によって重さの体積が変わるので容器にどれくらい、とは言えませんが😅
ちなみにあのリッチェルの小分けの容器は15mlと25mlですよ〜グラムとは単位が違うので気をつけてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!あの容器はmlなのですね💦
    危ない危ない😅
    すみません、基本的なことききますが、皆さんグラムはわざわざスケールで計ってるんでしょうか?

• 10月7日
  • けいまま

けいまま

最初は測ってたんですが、めんどくさくなって最近は測ってません(笑)
    タンパク質は消化するのに負担がかかるのであげすぎないように10gずつに分けて冷凍してます。(その時はスケールで測ってます)

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はどのくらいか知るために、今度からスケールでちゃんと計ってみようと思います!
    たぶんわたしもすぐにめんどくさくなると思いますが😅
    たんぱく質はあまり多すぎはダメなのですね!勉強になりました。
    わたしも気をつけます💦

• 10月7日
emasara

大盛り目に小さじ2くらいで冷凍しています。容器は15グラムのに3分の2か、25グラムのに半分くらいで入れています^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨
    他の野菜と合わせて作ったりするのも考えると、そのくらいがちょうど良さそうですね!

• 10月7日