※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

子育て中で手荒れがひどいので、産後赤ちゃんに影響のないさらっとしたハンドクリームを教えてください。

カテゴリー違いかもしれませんが、ここで質問させてください。子育て中の方ハンドクリーム何を使ってますか?
最近手荒れがひどくて、ハンドクリームを買おうとおもうのですが、これから出産を控えており、産後赤ちゃんを触るのに影響がないさらっとしたハンドクリームがあれば教えてください。

コメント

よっけママ

私、飲食業界に居た時ハンドクリームは肌に合わずだったのでベビー用品売り場にあるベビーローションを代わりに使ってました😌

• うさまる

うさまる

手にはハンドクリームと思い込んでいたのですがベビー用品なら安心ですね。参考します。

• 10月7日
たーまちゃん

ハンドクリームって訳ではないですがワセリン使ってます😊👍🏻
どこにでも使えますし赤ちゃんにも👶使えるので良いですよ♡!
アレルギーなどもほかのと違い出にくいので☺️

• うさまる

うさまる

ワセリン手荒れにもいいんですね(ㅅ´ ˘ `)♡
    赤ちゃんにも使えるなら一本家に常備しておいてもいいだろうし参考にします。

• 10月7日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

これ一本で自分も子供にも効くし、大分助かってます😊
    是非試して下さい(笑)

• 10月7日
はるはる

私も今同じこと思ってました!
手がカサカサになってきたのでハンドクリーム塗りたいなと思ったけど、いつも使ってるのは香りが強すぎて…
息子が私の指を掴んで口に盛っていくので、赤ちゃんが舐めても大丈夫なのを探してます💦
なかなか見つからないので今はお風呂上がりの息子に塗るベビーローションを使ってます(>_<)

• うさまる

うさまる

ここ数日で手荒れが悪化して引っかかるので赤ちゃんを傷つけそうで(>_<)
    でも普段ハンドクリームを使わないから何がいいんだろうって思ってました。
    ほかの方も赤ちゃん用品を使われているし、ベビーローションならさらっとしていていいかも…(*´˘`*)♡。
    これから寒くなってきてますます手荒れするんだろうなぁ~(>_<)

• 10月7日

ママ&ベビー?っていう名前の赤ちゃん用クリームを使ってます^_^

退会ユーザー

ママ&キッズでした!💦

• 10月7日
  • うさまる

うさまる

ママアンドキッズって使ったことないんですが良く名前聞きます。またリサーチしてみますね(^-^)赤ちゃんに使えるのはいいですね。

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

パックスナチュロンのハンドクリームがおすすめです♡
香りは付いていないし、成分も赤ちゃんが触れても大丈夫なものだったと思います😊
ベタつかずにスッとなじんで潤います✨

• うさまる

うさまる

回答ありがとうございます。匂いするのあんまり好きじゃないので香りなしならいいですね😃
    どんなのがまた調べてみます。

• 10月7日
Lieb

息子にも処方される保湿剤、ヒルドイドを自分も処方してもらって塗っています(>_<)
お金はかかりますが効きますし、息子にも使っているものなので安心かなと思い手荒れのひどい冬の時期は使っています(^^)

• うさまる

うさまる

ヒルロイドソフト(ピンクの軟膏)なら家に今数本あります!ハンドクリームにしたらいいんですね(^-^)
    なるほどです(๑´>᎑<)~回答ありがとうございました。

• 10月7日
みーママ

これを使ってます!
ベタベタしなくておすすめです♡
1個700円くらいです☺️

• うさまる

うさまる

ドラッグストアとかに売ってるんですか?プチプラでいいですね(ㅅ´ ˘ `)♡

• 10月7日
  • みーママ

みーママ

薬局では見たことなくて、いつもAmazonで買ってます😄
    先輩ママさんから教えてもらいました!✨

• 10月7日
  • みーママ

みーママ

こちら裏面です‎╭( ・ㅂ・)و ̑̑

• 10月7日
  • うさまる

うさまる

情報ありがとうございます。Amazonみてみます!

• 10月7日