※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
雑談・つぶやき

何歳くらいで家買うのがいいのかなぁ〜。自分の友達で20歳で家買った子…

何歳くらいで家買うのがいいのかなぁ〜。

自分の友達で20歳で家買った子いるけど…
それってどーなの。

やっぱり早いうちに建てた方がいいのか…
それともある程度貯金してから買うべきなのか…

30過ぎたら家建てたいね〜なんて旦那とのほほんとしてるとまさかの遅い感じなのかな。

20で家買うって度胸あるなぁ〜。
てか、そんな家って簡単に買えるものなの…??

家買うってそれなりに気合いいれないとハンコおせないよね(笑)

うちら夫婦はいろいろ考えすぎなのかな。
心配症っていうか借金とかが大嫌いな旦那だからある程度貯めてからがいいよね。きっと。
ぅん、そう思うようにしよ。
出遅れてない。大丈夫だ(笑)(笑)

コメント

.k--mi--r.

うちは旦那が30越えてから家を建てましたよ🎵契約金に始まり頭金とか火災保険とか先に支払いしなきゃいけないものもあったから貯金しといてよかったー!って、つくづく思いましたよ😰

あしゅ

30歳が目処っていうのはありますね!35年ローンが基本なので。。。
うちは私が20 旦那が34で30歳の時に今のマンションを買って、来月新築をまた買います。
20歳でローンが通ってもそれが必ず幸福ではないですよ〜!
マイホームは長い目で見るとお得なのですが、現実的ではないですしきっと親御さんとかから多少頭金などの援助があったのでは...と憶測します。

(°▽°)

私の周りはだいたい30から35の間で購入されてます(*´ㅂ`*)
私はといえば、出会う前に夫(当時30代後半)がすでに分譲を購入していたので、そこに転がり込んだだけなのですが、綺麗だった家がやんちゃな娘によって床や壁が傷だらけになりました( ;∀;)
ラグやカーペットなどで保護すればよかったかもしれませんが、床暖だし…などもあって上手く対策できずでした。
下の子も産まれてますます傷だらけになるのかなと思うのですが、子供が小さいうちに念願のマイホーム買って、傷物にされたら発狂しそうだなって個人的には思っちゃいました(´ฅ•ω•ฅ`)