※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
その他の疑問

皆さんならどちらに住まれますか😂?ご意見ください😂😂Aの物件・家賃、駐車…

皆さんならどちらに住まれますか😂??
ご意見ください😂😂
Aの物件
・家賃、駐車場、共益費込み70,000円
・3LDKの一軒家
・団地のため月番?がある
・リビングが20畳以上ある
・水道が上下水道のため水道代が上がる
・食洗機付き、キッチンリフォームしたばかりで綺麗
・ベランダ、庭付き
・二階の一部屋はエアコンが付かない

Bの物件
・家賃、駐車場、共益費込み60,000円
・4LDKの一軒家
・海が近いが津波の被害はない(らしい)
・真南に一軒家があるため日当たりはあまりよくない
・トイレが一階と二階で合わせて2つある
・庭がない
・内階段、吹き抜けのためお洒落
・LDKはあまり広くないが二階に部屋が4つある

ざっと今思い当たるところではこんな感じなんですが、皆さんならどちらに住まれたいですか😣??

コメント

a

私ならBの物件ですかねぇ〜😑💗

  • まお

    まお


    Bですか!
    家賃の安さが魅力的だな〜〜と思ってます😫💗笑
    よければBの理由を教えてください😊💗

    • 10月7日
  • a

    a

    津波の心配は多少ありますが…

    それ以外は凄くいい物件だな。と思いました!!
    吹き抜けなんてオシャレだし…

    トイレ2つあるって…便利だなって思いました。
    ※例えば子供が夜トイレ行きたいってなってもわざわざ下に行かなくていいとか考えると便利だなって思いました😏🙌

    • 10月7日
  • まお

    まお


    旦那もトイレ2つあるのめっちゃいい!!ってずっと言ってました(笑)
    津波来ないよ!って言われても海の近くなのでやっぱり不安は残りますよね😣
    回答ありがとうございます💗

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

A が良いです。
我が家は上下水道なのでその条件なら家賃も安いし、迷わずAです。

  • まお

    まお


    ありがとうございます😊
    ちなみになんですが、地域などで差があるのは承知でお構いなければ月々の水道代を教えてもらえませんか😭??

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月毎の請求で、平均8000円位です。家賃も安いの魅力ですね🎵

    • 10月7日
  • まお

    まお


    なるほどなるほど🤔
    教えていただきありがとうございます😭💗
    やっぱりこの条件で70,000円は安いですよね🙆🙆

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安いです🎵
    エアコン1部屋だけ無いのは今の家族構成なら特に気にならないと思います。
    エアコン無い部屋は物置きにすればいいかなと。

    • 10月7日
  • まお

    まお


    エアコンが付かない部屋はちょうどベランダがある部屋なのでクローゼットにしてやろうと思ってました(笑)
    いろいろ教えていただきありがとうございます💗

    • 10月7日
なぎ

Aですかね(;´・ω・)
津波の被害がないとは言いきれないし…万が一を考えて子どもが小さいと怖いし…
それ以外ならBがいいですwww

  • まお

    まお


    たしかにそれも思いました(笑)
    庭やベランダがなくてもあまり気にならないですか🤔??

    • 10月7日
  • なぎ

    なぎ

    正直洗濯物が外に干せるならいいかな!って思ってます!
    虫がダメなので…
    コンクリートだと危ないし、草木が多いと私が虫怖くて手入れとか出来ないし…(;´・ω・)

    • 10月7日
  • まお

    まお


    それが洗濯物干しを置けるスペースががっつり目の前が竹などの生い茂るところで、なおかつ幅が1メートルもないです、、、笑
    駐車場スペースにとも考えたのですが日が全く当たらず、、、笑
    でも家賃安いしな〜〜と悩んでおります😂😂

    • 10月7日
  • なぎ

    なぎ

    それは考えものですね…
    洗濯物って毎日するし結構重要視してるので、せめて陽のあたる場所に干したい…
    2階に日が当たるなら、窓を全開にして風通しよくして、室内に洗濯干すスペース作ります…😖

    • 10月7日
  • まお

    まお


    なるほどそういう手もありますね🤔
    外に干すことしか考えてなかったのでちゃんと見てなかったです( ; ; )( ; ; )笑
    回答ありがとうございます💗

    • 10月7日
deleted user

私ならBですね(^^)

  • まお

    まお


    回答ありがとうございます😊
    もしよろしければ理由を教えてください😭💗

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まず家賃が安い事!
    年間12万違うんですよね🤔結構大きいです!
    2階に部屋が4つはうちと作りが同じです(^^)

    日当たり良くなくても吹き抜けあるならまだ光が入りそうですけどね(^^)
    そんなに入らないですか😢?

    • 10月7日
  • まお

    まお


    そうなんですよね!
    家賃の安さが魅力的です!!
    二階に部屋が4つあるのは使いやすいですか??

    内見に行った日がちょうど雨の日だったのでちゃんとはわからずなんですが😢
    隣のおうちが少し背が高く真南がそのお家で塞がれてる〜〜って旦那が言っていた情報しかないです( ; ; )笑

    • 10月7日
なぁ

私なら断然Aの物件にします!
庭付きが嬉しい💕笑
毎日使うキッチンが綺麗なのはかなりポイント高いですよね(´∀`)
何を優先させるかによると思いますが…私は値段よりも住みやすさ便利さを優先して、あとは不動産屋に値切り交渉します笑

  • まお

    まお


    なにを優先させるか、、、
    たしかにそうですよね🤔
    住みやすさなどは断然に団地になりますよね😂😂
    家賃は75,000円のところを70,000円にしてもらいました(笑)

    • 10月7日
♡

選べないですね😭
Bはすべての部屋にエアコンあるんですか?私は結構エアコン気にします笑
エアコンないと生きていけません笑
それでも両方条件が中々いいので
築年数とかで決めます!

  • まお

    まお


    選びにくいですよね😭😭
    すべてにはなかったと思います、、、
    あとエアコンが真っ黄っ黄だったのでたぶん古かったです(笑)
    築年数ですか!
    全然考えてなかったです!!笑
    回答ありがとうございます💗

    • 10月7日
ice9

Aです🙋
リビングが広いのとキッチンが綺麗なのが魅力的です♡ベランダとお庭も♡
Bは陽当たり悪いのがちょっと気になります😣

  • まお

    まお


    やっぱり日当たり大事ですよね😭
    旦那曰く午後になるとほとんど陽入らないんじゃない?とのことで…笑
    そうなると電気代がかかってAの水道代とそんな変わらないのかなと思ったりもします💭

    • 10月7日
ふうこママ

築年数の差があればまた変わってくるかもしれませんが…Aがいいです。
リビングが広いのが魅力的ですね✨
20畳あればリビングに子供のスペース十分確保出来ますし。
庭も、手入れは大変ですが夏になれば小さなプール出してあげられるので♡

  • まお

    まお


    築年数ちゃんと見てなかったのでまた確認します(笑)
    プール!💗
    まっっっったく頭になかったけどたしかにお庭がなければ出来ないことですもんね!✨
    回答ありがとうございます💗

    • 10月7日
kana

吹き抜け、部屋数は捨てがたいですが…私ならリビングの広さ、キッチン、日当たり重視です💕それに共益費、駐車場ついてて7万は魅力的😂✨✨

  • まお

    まお


    部屋数捨てがたいですよね(笑)
    やっぱりこれで70,000円は安いですよね😂💗
    回答ありがとうございます😊💗

    • 10月7日
コニー♡

私はAです^^*
余程いい住宅メーカーが建てたものでない限り吹き抜けは冷暖房の効きがすごく悪くなるみたいで電気代がバカにならないそうなので(>_<)
あと日当たりと庭があるのも大きいですね♪

  • まお

    まお


    旦那ともエアコンはあってないようなもんだよねって言ってました(笑)
    ですが改めて冷暖房の効きが悪いと考えると電気代怖いですね(笑)
    回答ありがとうございます💗

    • 10月7日
いちご

わたしはエーですかねー😊💓

  • まお

    まお


    もしよければ理由を教えてください😊💗

    • 10月7日
  • いちご

    いちご

    Bは津波の被害がなくても
    津波がきになります💦
    命を落としたくないので😭
    あと海近くは車が錆びたり
    夏は洗濯物がカリッと乾かなかったり、、、
    湿気が多いいから靴がカビたりするみたいです😱
    友達もいってましたし、調べたら出て来るかと😭

    あと、家族が仲良く元気にいるのは日光があるからっていうのも関係するみたいで、日当たりが悪いとその日のテンションが、、、
    っと聞いたことあります✨
    現にあたしも曇りより晴れの方が掃除とかやる気出ます笑

    • 10月7日
deleted user

絶対Aです!
日当たり大事ですし、海が近いと潮くさいし自転車とかすぐサビますよ!w
実家が海近かったので!w

ママリ

Aかな?どちらにせよ一軒家でその好条件羨ましいです!安い!