※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k☆mam
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加は良好で、完母でいけると言われたが、泣き暴れる時にミルクを足していた。最近は足さず、泣いて疲れて寝ることが多い。母乳が足りていないか心配。

2週間検診の時と同様
赤ちゃんの体重が1日平均40グラム増えてるから
1ヶ月検診で完母でいけると言われました。
授乳中しばらくして泣き暴れるときはミルク足してました
1日多くて三回ほど。
完母でいけると言われてからは足してません
でも泣き暴れて泣き疲れて寝るって感じです
そんなんでいいのでしょうか💦💦
母乳足りてないんじゃないかなー

コメント

ままり

泣き続けるならあげても良いと思いますよ。
先生は絶対的存在ではないです。
量が出てたって子どもの胃袋のサイズにあってなければ意味がないですしね。
私は元から少なく、母乳増やすためにミルク減らして!と言われてましたが、ミルク減らしたら延々と乳を求められて吸われすぎて痛くてたまらず、ミルク普通にあげてました(笑)
自分や子どもに苦痛を強いってまで、言いなりになる必要はないですよ(^-^)

ひあゆー

母乳がしっかり出てれば大丈夫かもです!
うちも2.3ヶ月まではうまく吸えず母乳も安定せずで泣きながら授乳する日々でしたが、足りてないなって発想はなくひたすらあげてました(´・ω・`)
体重減らなきゃそこまで気にしなくても良いかなって思います!
違う感じだったらすみません💦

sw

授乳後に泣く時はまたミルク足してみて、それで泣かなければ足りてなかったってことだと思います。
体重の増えも大事ですが、1番は赤ちゃんが満足してるかが大事な気がします(^^)
泣いた時だけでも足してあげたらいいと思いますよ♪

k☆mam

ありがとうございます!
気が楽になりました🙇‍♀️