※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶこ
子育て・グッズ

主人がたまごボーロを食べさせたら、口の周りが赤くなり、唇が腫れました。症状が出た後、吐き気も。小児科が休みで行けない時、待つか他の病院に行くか迷っています。

アレルギーについてお願いします!
昨夜主人がたまごボーロを初めて食べさせたんですが、そのあと口の周りが赤くなりました。時間が経つにつれて唇も少し腫れてるかなって感じになって、お茶を飲ませました。
しばらく様子見て赤みも引いたし、痒がる様子もなかったので寝かしつけてたら2回ほど吐きました。量はそんなに多くないです。
アレルギーだとは思うんですが、今いつもの小児科がお盆休みで行けません。その場合休み明けまで待つか、別の開いてるとこに行くか、みなさんどっちにしますか?

コメント

ぷー

息子がアレルギー持ちです!
上の方と同じで私もすぐ病院に連れていきます!
アレルギーは即効型と遅延型とあり、後から症状がひどくでる場合もあります。
かかりつけでなくても早めに受診されることをお勧めします!

アレルギー反応ですね…アレルギーは怖いですね(´∵`)
上のお二方のように緊急受診をおすすめします!お大事に(^^)

らぶこ

え…そうなんですか(>_<)じゃあやっぱり今から連れて行くことにします!
まとめてで申し訳ないです、ありがとうございました!