※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちゃんママ♡
子育て・グッズ

桶谷式の母乳育児が合わず、痛みがあるため産院に行こうか迷っています。皆様のご意見を聞きたいです。

批判じゃないのですが…桶谷式が苦手な方いますか?
生後2ヶ月になる子供がいます。
おっぱいが詰まりやすいのか、痛むので最初は産院に2回行き、その後は桶谷式の母乳育児相談室に3回行きました。

が、どうも合わず、、今度痛くなったら、また産院に行こうかなと思っています。
皆様のご意見お聞きしたいです。

コメント

桶谷式は二箇所行ったことがあるんですが1回目に行った方はおっぱいが詰まるのはあなたの責任なのよ!!って感じでマッサージをしながらずっと怒られてました💦
食べ物のことから授乳姿勢まで細かく言われるって感じでもう母乳やめたいなぁって思ったくらいでした😭
二回目に行った方はすごく熱心にいろいろ聞いてくれて食べ物より毎日お風呂につかることや肩こりを治すこと、好きなものを食べていいけど水をたくさん飲むこと、、など教えてくれて授乳姿勢も見てくれてすごく有り難かったですよ(*´꒳`*)
場所によると思います😊
どこらへんが苦手と感じたのでしょうか??🤔

• べびちゃんママ♡

べびちゃんママ♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    場所に寄って違うのですね‼︎

私が行った場所も少し厳しいのかもしれません💦
    押し付けではないですが
    服装や赤ちゃんの指導なども
    細かいです💦

• 10月8日

私の行っている桶谷式の先生は結構寛容で、ミルクもいいよーと言ってくれますが、ママリ見てると同じ桶谷式でも厳しい人もいるみたいですね💦💦
混合がよかったので、そういう先生だと合わなかったと思います😱
ストレスは母乳によくないので、私が同じ状況だったら産院の方に行きます😅

• べびちゃんママ♡

べびちゃんママ♡

ありがとうございます🙇‍♀️
    最初の子がミルクで、
    いまは混合なので、、母乳への指導が厳しいなと感じてしまいます💦

今度乳腺炎になったら
    産院に行こうと思います!

• 10月8日