※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
その他の疑問

出産後、初めて膣を見ました。膣の中が広がっていて、風穴が開いたよう…

出産後、初めて膣を見ました。
膣の中が広がっていて、風穴が開いたようでした。
もう元に戻らないのかと検索してみるとキーゲル体操という膣の歪みを治す方法が見つかったので実践したいと思います。
もう次出産するときには切開しなくていいのでは?というくらい全開でした。

お股から出産された方は皆こうなるのでしょうか?

コメント

出産後怖くて膣を見たことがないです。というか1度もまじまじみたことはなくてあいうえおさんの質問みてそぉなってるのか!と初めて知りました😅
でも考えてみればそうですよね。人間一人出てくるんだもの、そりゃそうなりますよね😅それが今では普通に戻っている。すごいですよね😁

• あいうえお

あいうえお

私も見ることができなかったのですが
    おならのように膣から空気が出たりおりものが多かったりといろいろ疑問に思うことが多かったので見てみました。今の膣の状況を知れてよかったです。笑

• 10月7日
なぎ

次男を産んで5年ですが、会陰切開したけど今は正常、むしろ前より入口が狭くなりました!
長男の時も次男を産むまでの3年で元通りになってました(*˘︶˘*).:*♡