※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

赤ちゃんが搾乳して飲まずに残った母乳、捨てるべきか冷蔵庫に保存して次の授乳で与えてもいいかどうか教えてください。

生後8日の赤ちゃんがいてます

搾乳を70して寝てるので、起こして飲ませて10しか飲まず60余りました

残りは捨てるべきか、冷蔵庫にいれて次の授乳で飲ましてもいいのか教えてください

コメント

みこ

口をつけてるなら捨てた方がいいです!

ななちょ

私なら捨てます(´°ω°`)
赤ちゃんの唾液がお父に混ざり込んで雑菌が繁殖してしまう気がして怖くてあげれないです🌀

• ななちょ

ななちょ

お父❌
    お乳⭕️
    すみません😔

• 10月6日
りん

基本的には捨てる方が良いようです。

まゆな

捨てたほうがいいですね!

Rmama

一度口をつけてしまったものは再度あげることはやめた方がいいです😫

かよ

みなさんありがとうございます。

よく寝るのはたすかるのですがなかなか飲まずすぐに寝てしまいます。😰

ぴーちゃん

口をつけたなら迷わず捨ててください!
生まれたての赤ちゃん、まだ抵抗力ないので、甘い母乳でたくさんの雑菌が繁殖しているからすぐにお腹壊しますよ💦

たまごっち^••^

ミルク、お乳は月齢関係なく
口をつけたら30分破棄
解凍したり、搾乳してそのままだったり、ミルクを作ったり、常温状態、赤ちゃんの飲める適温の状態は1時間破棄
と聞きました(^^)

もったいない〜飲んでくれ〜
と思っても赤ちゃんのお腹の為に破棄しましょう!

☆テティ☆

捨てて下さい(;_;)
うちもミルク飲んでる時120作って20しか飲まない時とかありましたが迷わず捨ててました。
もったいないですよねぇ( ; ; )
ひどい時は缶開けたばっかりだったのに全く飲まなくなり料理に離乳食に少し使っただけで後はほぼ破棄状態でした(;_;)

A🐸

捨てた方がいいと思います😵💦