※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

冬の0歳の子供と過ごす方法について、エアコン、こたつ、ホットカーペットのメリットとデメリットを教えてください。

0歳の子供がいる場合の冬はどう過ごしますか?又は過ごしまたか?

エアコン
こたつ
ホットカーペット

我が家はこれのどれかで過ごすことになるのですが
このどれかで過ごした事でのメリット、デメリットあれば教えてください♪

コメント

scyママ

うちは、エアコンつけっぱなしでした!
こたつは、中に万が一入ったり、布団に引っ掛かって転んだり危ないので、子どもが産まれてから出していません。
ホットカーペットも、低温火傷すると聞いてから、つかってません。
エアコンつけておけば、寒くなく過ごせますよ(^-^)

❤︎男女ママ♡

ホットカーペットは危険なので敷きません
エアコンは空気も乾燥するので避けてます

うちは空気を汚さず火傷の心配もないことが一番大切にしてます

エグモ

エアコン+加湿器です(*^^*)

みこ

エアコンで過ごしました!
危なくないし温度調節もできるので1番いいと思います!
でも乾燥するので加湿が必須です!
空気清浄機で加湿もしてました!

こたつは赤ちゃん動けるなら中に入ると危ないと思うしホットカーペットもずっと同じ場所にいるなどすると低温やけどが心配です、、

ひーこ1011

上の子は生まれたばかりだったので、エアコンとコタツで冬越しました(◍•ᴗ•◍)
昨年も結局寒さに負けておこた出しました(^^;

ホットカーペットは低温火傷するので、歩くようになるまではオススメしないです(^^;

まま

エアコンと空気加湿機で過ごしました!今年もその予定です!
風が直接当たらないようにしてあげればエアコンで十分だと思いますよ(^^)
空気の入れ換えもしなきゃですが!

咲耶

エアコンと加湿空気清浄機とファンヒーター使ってました!
私は東北育ちなのでエアコンと加湿器で十分なんですが、旦那が寒い寒いと仕方なくファンヒーターつけてました😑
今年もすでにストーブ付けたいとかほざいてますが、無視してエアコンにしてます笑
ファンヒーターは危ないですしね💦

ななちょ

エアコンと加湿器つけてました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

pooon

エアコン+加湿器+足元寒い時はストーブです😊
でも基本はエアコンです!

ホットカーペットは寝返りできない子どもはずーっと同じ体制でいるので低温火傷になるので使わない方がいいですよ><

涼子

うちはコタツ、ストーブです!
今年はエアコン新しくしたからエアコンも使うかもしれないです!