※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
家族・旦那

旦那のことがもう本当に許せません!私は時短で働いています。帰ってきて…

旦那のことがもう本当に許せません!

私は時短で働いています。
帰ってきて、家事に育児。
夕飯食べて手が空くのが22時過ぎ。
役職ついているので仕事量も多く、時短では仕事も終わらず今日も持ち帰り、仕事していました。
旦那も早く帰ってきて、夕飯も早く終わったし、私も仕事してるし、後片付けくらいするかと思いきや、食器もテーブルに放置し、布団に潜り携帯ゲーム。
「あのさ、私仕事してるんだから後片付けくらいやってくれないわけ?」と言ったら「今ゲーム終わらないからあとでやるよー」とのこと。
仕事終わらせ、洗濯回し、息子の明日の保育園の準備も終わり、私が片付けました。

ムカついて黙って寝ても、一言もなし。
ありえない。

コメント

てよ

旦那の食器だけ片付けずに置いておいたらどうですか?
旦那も、MaMaさんがいずれやると思ってるからやらないんですよ。旦那が自分でやるまですーーーーっと置いておけばいいと思います。

  • MaMa

    MaMa

    コメントありがとうございます!
    その手がありましたねʕ•̀ω•́ʔ✧
    明日から早速使わせていただきます♡笑

    • 10月6日
SALA

許せない!
自分も子供だと勘違いしてますよね! そんなんなら、でてってほしいですよね、、MAMAさま、お疲れ様です。。

  • MaMa

    MaMa

    コメントありがとうございます!
    ホントおっしゃる通りです٩(๑`^´๑)۶
    テーブルに食器を放置して、寝床につくなんて大人としてどうかしてますよね💦

    • 10月6日
  • SALA

    SALA

    うちも、洗いませんよー私は働いてないですがそれでも、いらつくのに、共働きでそんなことされたら、ブチ切れます。MAMAさんが、今日は、ゆっくりねれますよーに

    • 10月6日
  • MaMa

    MaMa

    イライラしますよね!
    朝から晩まで外で仕事してるのがそんなに偉いのかよ💢って思います!
    ずーっとお子さんと一緒で大変じゃないですかー?
    うちの子イヤイヤ絶好調なので、もう私フラフラです笑

    • 10月6日
  • SALA

    SALA

    ずーと子供といるのもたいへんです笑笑 うちも、イヤイヤというよりかは、どこかいっても、帰りたくないだの、走ってどっかいっちゃうだので、本当に大変です💧仕事もしてもでも大変だと思います。どちらにしても、協力なしで何も動かないくせにえらいこといったり都合のいい時に来られても、は?て思います。うちも全く一緒です!😡

    • 10月7日
  • MaMa

    MaMa

    ですよね(;´Д`)
    専業ママさん尊敬します♡
    走ってどっか行きますよね!
    うちの息子も保育園に連れてくとなぜか正面の路地に向かって全力ダッシュするんです笑
    保育園大好きなはずなのに💦

    昨日のことはなかったかのように朝起きたら話しかけられてホントうざかったー笑

    • 10月7日
結

毎日ご苦労様です。
私も共稼ぎ&普段は旦那が激務なためワンオペ&私も家に仕事持ち込んでやったりしてるので、MaMaさんのお気持ちお刺しします。

男性は幾つになっても子供ですし、いくら結婚して環境が変わったとは言え、私個人的には男性はいちいち一から十まで言わなきゃわからないし、こちらの言い方によっては都合のいぃように言い訳並べるものだと思っているで、仕事してるし、〜くらいしてくれると思ってかかってると、MaMaさんのストレスは無くならないと思いますよ

偉そうに長々と申し訳ございません

  • MaMa

    MaMa

    期待はしないのが賢明ってことですよね💦

    ただうちの場合は、家事も育児も手伝うって条件で仕事復帰してほしいと旦那から言われて、義母にも仕送りしています。
    そんな状況で私もギリギリで働いていて体調崩すことも多いです。
    それをわかっていながら何もしない旦那に腹が立って投稿させていただきました!

    • 10月7日
  • 結

    良くも悪くも期待しないってのも有りだとは思いますが
    私の旦那に限り、普段はワンオペでも、旦那の普段の心構え?&稀にある休日の過ごし方はパパ育でかなり改善されたので、私のモチベーション的にはかなり楽になりましたよ

    私自身も以前は心身共に限界で結局未遂にはなりましたが、自殺を試みたこともあるので、体調くずすとさらに気持ちに余裕がもてないのも、私なりに理解はできます。

    その時に私が思った事ですが、他人は自分を映す鏡のって本当だなって実感してます

    SARAさんが私として同じ心境だとは思いませんが、私が自殺を試みた時は、ほぼ全てに置いて自分&子供中心になりすぎて、旦那が私に対して抱いてる不満なんて気づくわけもなく、それが私に返ってきてるなんて思いもしませんでした。

    今となっては自殺なんてアホな事する前に、もっと早くパパ育してれば、もっと早く心にも、身体的にも、時間にも余裕がもてたのになって思ってます。

    支離滅裂な事を長々と偉そうに話してして不愉快に思わせてしまってたら、申し訳ございません。

    • 10月7日
shipo

あー、わかります。男ってそういうのまったく気にならないんでしょうね。うちも昼とかたまに空き時間があり旦那が帰ってきてお昼ごはんとか食べてるみたいですがその食器も出しっぱなし。そのせいでごはんもカピカピでなかなかとれない😑ほんと女は家帰っても家事育児で休む間がないですよね。それなのにイライラしてるのになんで怒ってるの?みたいな態度。バカ?よくそんな気きかないのに仕事できてんなと思います。

  • MaMa

    MaMa

    意味がわからないですよね!!
    私は義母と少しの間同居してたんですが、朝まで流しに食器放置とかもありました(;´Д`)
    育った環境の違いにイライラです…

    子供の寝かしつけの時間になると、やっと休めるーってなりますよね!

    • 10月7日