※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で喉や胸のつまりが気になります。妊娠中の症状だと思いますが、食道癌など心配です。つまり感を軽減する方法はありますか?

妊娠7ヶ月に入ったばかりなんですが、最近喉や胸のつまりが不快です。
妊娠中にはよくあるコトの様ですが、もしかして妊娠関係なく食道癌とかだったりしないよね?と不安で…
喉や胸のつまる感じってどうにか軽くする方法ありますか?

コメント

ミッフィー

私も、喉や胸のつまり凄かったです😭🌀
本当にしんどいですよね、結局後期までずーっと続きました。悪阻の一種だそうです。
私は、半夏厚朴湯という漢方ですこしだけましになりました。参考になりましたら幸いです✩︎⡱

• cony

cony

これも悪阻なんですね!
    後期までずっとですか…😭
    漢方は処方してもらうのでしょうか?
    検診で伝えた方がいいのかも分からなくて…。

• 10月6日
  • ミッフィー

ミッフィー

大変ですよね😭お気持ちわかります。
    漢方は、処方して貰いました。ただ先生によっては出してくれないかもしれないので、検診で様子やこんな漢方薬処方して貰えますか?と伝えてみるのがいいと思います。

• 10月7日
  • cony

cony

1人目の時はこんなコトなかったので、妊娠のせいなのか分からなくて…でもきっと妊娠中だからなんですよね、同じ経験されたお話が聞けて少しホッとしています。
    検診で伝えるべきなんですね!
    次回が3週間後なんですが…伝えてみます!

• 10月7日