※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

娘が食事を戻した後、自分が熱を出しました。娘は元気だが夜に再び戻しました。家族は心配しないでいいと言いますが、明日小児科を受診した方が良いでしょうか?

今日私が熱が出ました。病院で多分胃腸炎だろうって言われました。(気持ち悪いけど吐きはしない程度です)

一昨日7ヵ月の娘に夕飯の離乳食を食べてる途中で全部戻してしまいました。(朝ごはんは吐きませんでした)
そーゆー時もあるだろうと思いその日はお風呂入れて普通に過ごしました。

昨日の事です。
午前中にウンチ3回して3回目が結構下痢っぽかったです。
でも朝ごはんをしっかり食べ元気に過ごしてました。
でも夕方のご飯は全部戻しました。

少し心配しましたが、熱もなく元気なのでそのまま寝ました。

そして、朝起きたら私が熱出てしまいました💦💦
病院の先生に娘の事を聞いたら熱がないなら。と言われました。

今日は同居してるお義母さんに見てもらいました✨
娘は朝ごはんも食べて元気でしたが、夜のご飯食べて、お風呂入れて夜の授乳した所で戻しました💦💦
本人は元気でケラケラ笑ってましたが少し心配で💦
熱もないので大丈夫だと家族は言いますが、明日別の小児科に行ったほうがいいでしょうか??😓😓
熱がなきゃ行かない方がいいですかね?😰😰

コメント

deleted user

そんなに戻してるなら連れて行きます。

  • チョコレート

    チョコレート

    元々よく吐く子なので迷ってます。

    • 10月6日
イカーた

胃腸炎は感染力が高いです(´ω`;)

私も何度もかかっていて、
病院へ行きました💦
熱はあまり無かったのですが、
食べても受け付けず、
点滴に行きました💦

胃腸炎は、薬がないので、
病院へ行ってもビオフェルミンくらいしか貰えなかったように思います。

娘さんも、
食欲あり、熱も無ければもう少し様子見でいいかなぁと思いますが、
小さい子は急変の恐れがありますので、今、戻しているのが胃腸炎のウイルス性のものなのか、
元々、吐きやすいとの事ですので、
判断が難しいですが、
もし、小児科へいかれるなら、
連絡してから行ったほうがいいと思います。
「別の部屋でお待ちください」と
言われる可能性が高いので(´ω`;)!

このまま何も無ければいいですね!

  • チョコレート

    チョコレート


    連休も挟んじゃうしどうしようって色々考えてしまって💦😓

    明日の様子で決めます😭💦

    • 10月6日
  • イカーた

    イカーた


    そうですよね💦
    早めに受診しといた方がいいかもしれませんね💦
    チョコレートさんも、
    お大事になさってくださいね(><)!

    • 10月6日
  • チョコレート

    チョコレート

    すみません。😭
    ありがとうございます🙏🏻😭

    イカーたさんもこれからの季節気をつけてくださいね(´×ω×`)

    • 10月6日
  • イカーた

    イカーた


    いえいえ💦
    ほんと、胃腸炎しんどいですよね(TT)
    チョコレートさんも、
    食事が取れないようでしたら、
    早めに点滴へ💦!!

    私は結構我慢して、
    かかりつけ医に
    「早く来てください💦横になって!すぐに点滴!」と怒られました💦

    • 10月6日
  • チョコレート

    チョコレート

    臨月の時にも胃腸炎なってほんと産まれるかと思いました😭💦

    我慢し過ぎも良くないですよね😓😓🙌🏼

    • 10月6日
ユリナ

夜だけ吐くのが気になりますね。。
私だったら、吐き戻しが多い子でもさすがに吐きすぎな気がするので、病院に連れて行きます!

  • チョコレート

    チョコレート

    私も夜だけ吐くのが気になります😓

    明日熱図って違う小児科行ってみます😭🙏🏻

    • 10月6日
mm.7

お子さんも胃腸炎になっていて、消化が追い付かず戻してしまうんじゃないですかね…

胃腸炎だと、胃腸内の機能が弱っているので、朝食べたものがうまく消化しきれてない状態なのに、そこに夜ご飯を与えてしまい、胃腸がキャパオーバーになり、毎回夜に吐いてしまうんじゃないのかなって思います。
本人は元気でも、胃腸内が荒れてるならば、食べさせない方がいいと思います。

ウイルス性(ノロやロタ)なら検査すれば分かります。

  • チョコレート

    チョコレート

    なるほど!全然頭に無かったです😓😓🙌🏼

    申し訳ないことしちゃったな😰
    明日朝イチ病院行ってきます!😭😭

    • 10月6日