※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももchan
妊娠・出産

昨日検査薬で陽性が出て、今日6週目と診断されました。つわりが怖くて不安で、精神的に弱い状態です。一人目の時は軽かったが、今回は気持ちの問題かつわりかわからない。

昨日検査薬で陽性がでて、今日6wと診断されました。まだ袋だけの状態ですが
陽性がでてから、気持ち悪くて。
吐きはしないけど、もやもやしたり、何度かおえっとしたり。
吐くのが怖くて、つわりが怖いです。

もともと精神的に弱いこともあり、こわくなってしまいます。

一人目のときは軽くて、吐いたりはなかったです。

もうつわりがきてるか気持ちの問題なのかわからない状態です。

コメント

ayapyn

両方あると思いますが悪阻の可能性も全然あると思います!
7wで妊娠に気付いたんですがその前に
ハンバーガーの写真見て吐きました💔

• ももchan

ももchan

私は、妊娠気づく前に朝のお弁当作るときのにおいがきついなぁと思って検査したら陽性だったので。
    つわりもはいってるんでしょうかね😩

• 10月6日
basil

私も5週目から悪阻始まったので、悪阻かなと思います。
私も悪阻怖いです…もっと酷くなるかも?!と思うと本当に憂鬱です(T^T)
お互い頑張りましょう!

• ももchan

ももchan

そうですよね!
    一人目のときに軽かったので怖いです😩

• 10月6日
ティンク☆

私は4wから臭いや味に敏感になりおかしいなと思い検査したら陽性でした!
吐くまではないですが臭いが本当だめです。

• ももchan

ももchan

そうなんですね!
    はやくつわりおわってほしいです!

• 10月6日
  • ティンク☆

ティンク☆

本当気持ち悪いですよね😭😓
    ご飯もまともに作れてません😭

• 10月6日
ミミィ

今6週目なのですが、私も5週目後半から急に悪阻きました💦まだ吐いてはいないのですが、吐くことが怖くて仕方ないです😢
昨日はパソコン教室で授業中に倒れてしまい、医務室行きでした😵

いつも食べてたシリアルの匂いも気持ち悪くなり、牛乳系も気持ち悪いです。ご飯は食べることができてるのですが途中で気持ち悪くなります😰

豆粒大の茶オリまで出て、この時期精神的に色々まいっちゃいます😨
私も精神的に弱い方なので、ママリの妊婦さんの声読んでは励まされてます💦
ももchanさんも、これから先長いですが一緒に頑張りましょうね🤗

• ももchan

ももchan

突然わかったことで、気持ちもまだ実感できず、不安だらけです。
    嘔吐恐怖症なので、おえってなるだけでも心臓バクバクです💫

私はご飯食べたくないなぁと思いつつも目の前に出てくると食べてしまいますが、途中怖くなって食べるのをやめてしまいます。。

お互いべびたんが元気に育ちますように!!

• 10月7日
  • ミミィ

ミミィ

おえってなると心臓バクバク分かります‼️

悪阻がドンドン酷くなっていくので怖いのですが、赤ちゃんが頑張っている証拠だと思ってます🙂
    前回流産した時は強い腹痛のみで悪阻はほとんどありませんでした。今日、心拍確認でき、生きてくれているから悪阻があるんだと思えるようになりました♫
    ももchanさんも、気持ち悪さはきっと赤ちゃんが頑張っている証拠ですね🌟
    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月7日
  • ももchan

ももchan

心拍確認できたんですね!
    おめでとうございます!

まだ袋だけなのでほんとにこのまま育つのか?っていうのが正直なところです。

• 10月7日
  • ミミィ

ミミィ

ありがとうございます🙂
    500円玉くらいの茶オリが2日続いてたので心配で受診したら心拍ありました。
    でも、人によって心拍の出る時は幅があるみたいですよ☺️
    5週で出る人もいれば8週で出る人もいるみたいです。
    激痛や多めの出血がなければ、大丈夫だと思いますよ😌

• 10月7日