※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうわからん
ココロ・悩み

旦那さんとのコミュニケーションが不足して、妊娠中の孤独感がつらいです。専業主婦の皆さんは、1人の時間をどう過ごしていますか?

現在妊娠18週です。
妊娠を機に専業主婦になりました。
旦那は交代制の仕事で
夜勤がある日もあり毎日
生活リズムがバラバラです(´・・)
元々さみしがりで旦那のことも
大好きなのですが
結婚して一緒に住むようになり
必要な事以外全く仕事休憩中でも
LINEなどくれなくなりました。。
結婚したし帰ればおるし、
いちいちLINEする必要もないのは
わかるんですが妊娠してから
情緒不安定になり余計色々考えてしまい、
さみしくなります。一度前に、
たまに休憩中ぐらいLINEしてくれても
いいやん!っていいましたが
全くです。
もういいやーとおもってこっちからも
連絡してませんー。
旦那さんが夜勤があったりで
夜中1人だったり昼間1人で
専業主婦の方は皆さん
ひまなときはどうされてますか??
子供ができたらさみしさもだいぶなくなるとおもいますが今は1人でひまです。(笑)

コメント

とも325

旦那さんのこと大好きでってとても可愛いですね☆
1人の時間が長いと連絡欲しくなりますよね。

私は共働きなので、お互い連絡は必要なことだけで、絵文字も使わずいつもの定型文だったりかなり素っ気ないかもしれませんが、別に愛情がなくなったとかは一切なくて、バタバタしてるのをお互いわかっていて毎日顔を合わせるのでそれが普通になっています^^;

旦那さんには仕事頑張って欲しいですよね。もししょっちゅうLINEやメールが来たら、私だったら仕事してんの?そんな暇あったらしっかり仕事しぃやーって言ってしまうかもしれません(笑)
これからパパになって家族を養うのに、しっかり仕事して稼いできてもらわないと!

時間の流れが違うので、暇で寂しくなってしまうのでしたら、何かに打ち込むといいかと思います。
今の時期でしたら、例えば赤ちゃんのグッズを作るとか、育児本を読むとか、名前を考えるとか。
料理や栄養学を身に付けるとか。
今まで見たかったのに見てなかったドラマシリーズや映画をDVDで見るとか、読みたかった小説読むとか。

私は専業主婦になって時間ができたらいっぱいやりたいことあるので、多分一生暇にはならない気がします(笑)

  • もうわからん

    もうわからん

    ご丁寧に長い文、ありがとうございます(∗ˊ꒳ˋ∗)੭*ੈ
    私も妊娠するまでは
    働いてて共働きだったので
    ほとんど家にいなく
    連絡ほしいとかもおもってる時間もありませんでした!
    でも専業主婦になって妊娠もしてるし、さみしい気持ちも少しはわかってよ。っておもいます_(:⁍」)_
    仕事中は連絡なんかいらんけど
    休憩中ぐらいなんかLINEぐらいくれてもっておもって!_(:⁍」)_
    まぁ慣れやしずっと一緒にいてたら仕方ないんですけどね_(:⁍」)_
    結婚したら付き合ってる頃みたいにラブラブ感が少しなくなったような気がしてさみしいです。
    なのでひまなときは
    赤ちゃんの名前考えたり
    必要なものネットでみたり
    掃除や家事したり色々してます☻
    あとは料理が得意で好きなので
    新しいレシピ考えたり◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞♡
    その中でもやっぱり
    旦那が好きなので
    かんがえてしまいます。(笑)

    • 8月12日
  • とも325

    とも325


    やっぱり旦那さんのこと考えて好きって素直に言えるの素敵ですね!旦那さんが羨ましくなってきましたよ^_−☆

    ポムポムぷりんさんなら、きっと赤ちゃん産まれたら、今度は赤ちゃんにいっぱい愛情注がれることでしょうね!素敵な家族になられると思います♡

    • 8月12日
  • もうわからん

    もうわからん

    赤ちゃんが生まれたら
    旦那にも赤ちゃんにも
    愛情注いでいい家庭
    築けたらな〜♡とおもいます(∗ˊ꒳ˋ∗)੭*ੈ
    ありがとうございました(๑ॣ•͈ٮ•͈ॣ)♡

    • 8月12日
あやちぃ

私も寂しがりやで
旦那むっちゃ好きです!

私の場合一緒に住むほうが
先だったので一緒に住んでから
全然連絡なくなりました

最初は寂しかったですが
最近は慣れてきました

ちゃんと家に帰ってきてくれる
だけでいいかなって…。
浮気されたりしてないし
仕事だし大人しく毎日待ってます

帰り遅いと寂しくて暴れそうに
なりますけどね(笑)

  • もうわからん

    もうわからん

    同棲してから結婚されたんですね(∗ˊ꒳ˋ∗)੭*ੈ
    私も最初はさみしすぎましたけど
    だいぶなれました!
    でもやっぱりさみしいです=͟͟͞͞꒰¯̥̥̥̥̥艸¯̥̥̥̥̥꒱
    うちのとこも
    仕事おわってそっこー
    かえってくるし
    会社も目の前なんで
    安心ですが
    やっぱさみしいです。(笑)
    たまにミーティングあんの忘れてた!とかで30分ぐらい遅くなったりしたら余計さみしなります(笑)!

    • 8月12日
あやちぃ

いつもより遅かったら
何してんの?って
なっちゃいますよね(笑)

きっとポムポムぷりんさんと
性格似てると思います( ̄∀ ̄)

私寂しいのが嫌でたまに
拗ねたりしちゃいます(笑)

  • もうわからん

    もうわからん

    なります!!(笑)
    んで、たまに
    15分ぐらい帰りおそくて
    帰ってきたら、先輩と
    しゃべりながらかえってきた〜
    とか言われたらちょい拗ねます。(笑)子供です。(笑)
    似てるんですね♡(笑)
    なんか嬉しいです(笑)

    • 8月12日
あやちぃ

分かります!

10分15分やのに気にしちゃう
多分向こうからしたら
そんな遅かった?って謎
でしょーね。(笑)

待ってる側は1分がすごい
長いですよね…
むっちゃ時計見ます(笑)

  • もうわからん

    もうわからん

    ほんまにそれです。(笑)
    めっちゃ共感です(笑)
    一緒ですね!!(笑)

    • 8月12日
プースケ

うちも、付き合い期間→同棲期間→結婚→現在と、確実に連絡を取り合う回数減ってます(。>д<)
今は、何時頃帰ってこれそう?とかそんなもんばっかりw

旦那さんにかわいくお願いしてみたらいいんじゃないですかね(/▽\)?『1人で淋しいから休憩中とか連絡ほしいな♡』みたいな感じで♪

  • もうわからん

    もうわからん

    そうなりますよね!
    慣れですねぇ。
    お願いしても変わらないです(笑)
    すぐ忘れてまた連絡こなくなります(笑)
    たまにひまなときはLINEくるんですけどね٩(°༥°)₎₎

    • 8月12日
あきらプリン

まだ旦那さんでわないのですが…
わたしの彼氏さんも03交代勤務で夜勤があるお仕事をしています⭐️
彼氏さんが大好きで、すんごく寂しがり屋なのでお仕事で出かけちゃってから、かなり寂しくて泣く事もあります>_<精神障害抱えているので結構些細な事でも気分が落ちちゃうんですよ…
まだ赤ちゃんが産まれていないから寂しいだけなんだと自分に言い聞かせています!
まだ悪阻が治らないので家事が出来ないのですが、ただひたすら大好きなドラマ見て過ごしてます(^^)後、一緒に住んでいても休憩時間やひと段落した時わLINEしてます⭐️

  • もうわからん

    もうわからん

    一緒ですね!
    うちも三交代で朝、夕、夜勤とあります٩(°༥°)₎₎
    わかります=͟͟͞͞꒰¯̥̥̥̥̥艸¯̥̥̥̥̥꒱
    妊娠してから何回もさみしくなり
    泣きました。
    悪阻おわるまではつらいですよね!
    ありがとうございます(∗ˊ꒳ˋ∗)੭*ੈ

    • 8月12日
deleted user

同じです!!
子供産まれても、やっぱりさみしいですよ!!子供は旦那の代わりにはならないし…>_<
子供は可愛いけど、自分のことを可愛がってくれるのは旦那だけなので、連絡欲しくなっちゃいます!!
かと言って、こっちから仕事中の旦那にしつこくメールもできないので、旦那には見せない手紙をもう何通も書きました笑

旦那さんのこと大好きでいられるのってとっても幸せですよ🎵さみしいけど、寂しいと思えることも幸せだとおもいます♥

  • もうわからん

    もうわからん

    そうですね!
    まぁでも子供うまれたら
    ひまってことがなくなるとおもうんでさみしさがまぎれるやろなーとはおもいます_(:⁍」)_
    いつから冷める時が
    来たりするんかなとか
    思ってちょっとこわいですけどね(笑)
    ありがとうございます(∗ˊ꒳ˋ∗)੭*ੈ

    • 8月12日
みみとも⌒☆

うちはお付き合い時代から,休憩にLINEをくれるのは変わりません☆
結婚したら毎日一緒だし,こないかなって思ってたけど毎日くれるので日課になってます♪
休憩は休みたいだろうから1個とかでいいよって言っても,3個とかやり取りします‼(。-_-。)
今専業主婦なので,嬉しいですけどねぇ‼