※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-boo68
子育て・グッズ

1歳過ぎから授乳回数が減少し、最近1週間おっぱいをくわえていない状況。自然卒乳か不安。授乳の写真を撮っておけばよかったと寂しい気持ち。

自然卒乳してしまいました…寂しいです( ; ; )

1歳過ぎた頃から1日朝と寝る前の2回、先月は朝か寝る前に欲しがる時に1日1回あげる感じでした。
授乳といっても、ほぼ出てないようだったので、ただくわえて安心していただけのような気がします。
先月末くらいには放っておくと2〜3日は授乳しなくても平気で、ほぼ卒乳していたかも?という状態でした。

今月に入り、旅行に行ってたのも関係あるかわかりませんが、おっぱいがなくても大丈夫になったみたいで、もう1週間おっぱいくわえずに過ぎてしまいました。。
もうこれは卒乳ですよね??

授乳の写真撮っておけばよかった…ととても寂しいです(>_<)

コメント

ゆいちゃんママ

卒乳ですね。寂しいけど成長ですね

• haru-boo68

haru-boo68

やはり卒乳なんですね…
    寂しいですが、成長だと思うと喜ぶべきですね(^^;;

• 10月7日