※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

妊娠何週から体重が増え始めるか聞いています。長男の時は5ヶ月で5キロ増え、次男の時も同様に数キロ増えたそうです。最近悪阻が落ち着き、食欲が出てきて増えすぎないように気をつけるとのことです。

妊娠何週頃から体重が増え始めましたか?
長男のときは食べ悪阻で
5ヶ月の頃には5キロは増えていました(笑)

次男のときも5ヶ月の頃には
数キロ体重増えてました。笑

最近悪阻が落ち着き
食欲が出てきて…
増えすぎないようにしないとですね😂💦

コメント

きっき、いっちママ

1人目の時は、妊娠してすぐに増えだしました💧
2人目の時は、6ヶ月頃から増えだしました

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、間違えていいねボタン押されてしまいました(┯_┯)

    • 10月6日
  • きっき、いっちママ

    きっき、いっちママ

    いいですよ。気にしないで下さい☆

    • 10月6日
  • kn

    kn

    ありがとうございます😌

    1人目は同じ感じですね😅
    2人目のときは悪阻で結構減ったりしましたかぁ?

    • 10月7日
  • きっき、いっちママ

    きっき、いっちママ

    悪阻は、殆どなくどちらかと言うと食べ悪阻で、良く食べてました。だから痩せたりは、全くありません💧
    2人目は、何故か6ヶ月からしか体重増えなくて。
    もしかしたら1人目の時は働いていたのでストレスで食べ過ぎたのと、2人目は上の子がいるのでユックリしている暇がなかったからかもしれないです

    • 10月7日
  • kn

    kn

    そうだったんですね🙌
    たしかに上にお子さんがいると
    ゆっくりしていられませんもんね😅
    私は今日とーっても食べ過ぎて結構体重が増えました笑
    とても後悔しております😭😭

    • 10月7日
  • きっき、いっちママ

    きっき、いっちママ

    体重増えるの結構ショックですよね💧

    • 10月7日
  • kn

    kn

    朝には戻っていることを願います😂💦

    • 10月8日
カーラ

3人目ですが、1人目2人目の時も悪阻が治まってから食欲爆発し、一月で4~6kg増えました😅
ただ私の場合は、6カ月後半から胃もたれや胸焼けで食欲減退し、-1~2kg落ちて、臨月で3~4kg増えちゃいます(笑)
1人目⇒+11kg
2人目⇒+5.5kg
3人目⇒+3.5kg(現時点)

  • kn

    kn

    ありがとうございます😌

    臨月は空気吸ってても増えますよね←

    なんと優秀な😳✨
    私なんて1人目は14キロ。笑
    2人目は13キロでした。笑
    今回こそ一桁で収めたいです😂

    • 10月7日
  • カーラ

    カーラ


    臨月はホントに空気吸ってるだけで
    増えますよね~(笑)

    昨晩、主人がお風呂洗ってくれて浸
    かったおかげで逆子⇒頭位に戻って
    安心してたら、急に前駆陣痛が始ま
    りました💦

    久しぶりの肛門の圧迫感と腰の鈍痛
    を味わいました😅

    いよいよ出産に近づいてるんだと思
    いましたよ✨

    • 10月7日
  • kn

    kn

    おー!!!
    後期になるとあっという間に臨月を迎えて出産になりますよね😂✨
    ドキドキワクワクですね❣

    • 10月7日
deleted user

私は初めての妊娠で勝手が
わからなくて初期に2キロ増えて怒られて気をつけるようにして今
妊娠前から+3.5キロです!
ちなみに悪阻は一切なかったです(´∇`)

  • kn

    kn

    ありがとうございます😌

    すごい!
    私も見習わないとです😊👍

    • 10月7日
みきたん

妊娠5ヶ月でプラス3キロです^ ^
後期になるとイヤでも増えると聞いて今から不安です(ノД`)

  • kn

    kn

    ありがとうございます😌

    これからの体重にドキドキしますよね😅👍

    • 10月7日
tsuma2

つわりで減って5ヶ月までで−4キロでした😭
6ヶ月の今少しずつ妊娠前の体重に戻ってきました。減りすぎもダメみたいです。
これからが勝負と思ってます!

  • kn

    kn

    ありがとうございます😌

    悪阻きつかったんですね😭
    私も今回の悪阻が一番きつかったです😭
    5ヶ月のときにマイナス4キロとは😭💦
    私はいまだんだん妊娠前の体重に近づいてきました(笑)

    体重管理頑張りましょうね😌👍

    • 10月7日
  • tsuma2

    tsuma2

    お互いつわりお疲れさまですね😊
    無事乗り越えられて何よりです。

    食べずに寝込んでたらドンドン下がっていきました😭
    今日は助産師さんとの相談日でしたが、先月から急に2キロ増えたのにも関わらず「体重戻ってよかったね!」と言われました🙆

    ここから増えなければ大丈夫なは、ず!?がんばりましょう🙌

    • 10月7日
  • kn

    kn

    そうなんですね😭
    私は悪阻が落ち着き食事が1週間ほどできていて
    おわったー
    って思ってたらまた吐くという
    まさかのぶり返しで辛かったです笑

    お互い頑張りましょう❣

    • 10月7日