※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り( ´ー`)
お金・保険

貯金をするための口座をどこの銀行にするか迷っています。オススメのところなどありますか?

貯金をするための口座をどこの銀行にするか迷っています。
オススメのところなどありますか?

コメント

オススメかはわからないですが💦
全国共通のゆうちょ銀行にしてます!土日でも夕方までなら手数料かからないので😊

オススメじゃないですけど
私なら家の近くの銀行にします!
子ども小さくても歩いて行けて
すぐ帰って来られるので!

まりあ

普通預金でしたら特に利率はどこも変わらないので、近くに銀行がある・ショッピングモールに入ってる所が出し入れの際便利で良いと思います☺️

平日昼間でしたら、どこも引き出し手数料も無料のはず‼︎

ゆうちょにしてます😊
全国にあるし、ゆうちょのATMなら手数料かからないし、なにかあって送金するときゆうちょ間なら手数料無料なので!

ももじろう

私は保険の貯金的なんを利用してます。おろす事できないですが、何年って決まってて、満了になったら、銀行より利息つきで戻ってくるので。

住んでる県の一番大きい地方銀行にしています!
コンビニでも大抵手数料無しでおろせるので😊
貯金では今の時代増えないし、使い勝手が良いところでいいと思います✨

私はゆうちょ銀行と地方銀行持ってますがゆうちょ銀行オススメです。
全国にありますし便利ですよ

源氏と平家

うちはゆうちょにしてます。
なんとなく、降ろしづらいので笑
他で、旦那の給与が振り込まれる銀行で定期預金を組んでいます。

ちゅず

万単位はゆうちょに入れてます💗

り( ´ー`)

皆さん、ご回答ありがとうございます😊ゆうちょが多かったので調べて見たいと思います!

うに子

私はイオン銀行にしてます!
提携銀行も多いしミニストップのATMで使えますし、普通預金も0.12%?と金利がいいのが魅力です😃
お子さま名義だと作れるかわかりません😅し、ネット銀行なので通帳はないので好き嫌い別れるかもですが😰