※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

完ミの方に質問です!完ミだけど、寝かしつけは添い乳って方いらっしゃいますか?

完ミの方に質問です!

完ミだけど、寝かしつけは添い乳って方いらっしゃいますか?

コメント

ミーコ163

はじめは混合でしたがほとんど母乳が出なくなり今は完ミです!
ただおっぱいくわえると寝つきが良いので今も添い乳で寝かしつけてます!抱っこに比べて自分も楽なのでなかなか止められません。
おしゃぶりでも同じなんじゃと思ったのですがおしゃぶりは拒否でした。

• ゆう

ゆう

一緒の方がいらして安心しました!
    自分がものすごくラクですよね!
    毎晩添い乳ですか?
    うちも、おしゃぶりは嫌がります。
    究極に眠い時は、しゃぶってくれるときもあるんですが😭

完ミなのに、寝かしつけ添い乳っておかしくない⁉︎って友達に言われて気になりました!

• 10月6日
ミーコ163

私も同じ方がいて安心しました!
ほぼ毎日添い乳です。寝る前にミルク飲ませてるのでそのまま寝落ちした場合はしませんが。
私もおかしいかなと思って抱っこで寝かせようとしたりもしたんですが、腰痛もちなので辛くてなかなか寝てくれない息子にイライラしちゃったりして。そんな姿を見て旦那が『子育てはただでさえ大変なんだからなるべく楽できる方法でやったほうがいいと思うよ』と言ってくれたので添い乳に落ち着きました。吸ってくれる息子の姿がかわいくてやめられないとゆーのも在りますが(笑)

• ゆう

ゆう

素敵な旦那さんですね。
    羨ましいです。
    お昼寝も添い乳ですか?

• 10月7日
  • ミーコ163

ミーコ163

お昼寝も家にいるときは添い乳が多いです。おんぶして家事してると寝てるときもありますが。
    出先だと添い乳が出来ないので抱っこで寝かせてます。

• 10月8日