※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
妊娠・出産

妊娠初期での温泉入浴やキャンプは大丈夫ですか?首都高速を使う移動も考慮してアドバイスをお願いします。

妊娠初期(4週目)です!温泉入りますか?
最近は寒く家でお風呂は浸かるのですが、温泉は大丈夫ですか?

明日明後日とキャンプをします。その際にお風呂は温泉かなと話してるのですが感染とか転倒とか怖いなと思い…
そもそも妊娠初期でキャンプなんて大丈夫なのか今さら心配になってきました。

場所は一般道使って四時間です。首都高速を使うので、混みそう、トイレがなかなかない。
頻尿なので高速は使わない方向です。

妊娠初期でキャンプされた方いますか?
注意点アドバイスなどございましたら宜しくお願い致します。。

コメント

やっくんの嫁

全然気にせず温泉とか行ってましたよ♡

• ココロ

ココロ

あまり気にしすぎない方が良いのかもしれませんね^ ^

• 10月6日
T

その時期なら気づいてない場合もあるので
気にしてませんでしたね。
最初の妊娠はなにかしらにつけ
心配がありますが
普通に過ごすのが一番です。

のぼせない程度10分とかなら大丈夫らしいですがあんまり熱いとよくないらしいです😢

• ココロ

ココロ

ありがとうございます!
    温泉はいつものぼせるギリギリまで入ってしまうので気を付けます💧

• 10月6日
うさみー

妊娠が分かってからさすがにキャンプはしてません。
5週目の時に叔母の三回忌があって車で片道3時間~4時間ほどの距離を行きました。その時からつわりが酷かったです。

温泉は成分だけ気をつけていれば大丈夫だとは思いますが、ぶっちゃけ自己責任です。
小さな子供もいらっしゃると思いますし、万が一ぶつかって転倒し、尻餅をつく、とかも考えられるので1人ではなく、どなたかと一緒にはいれば問題はないかと。

妊娠初期の流産はほとんどが胎児の異常らしいですが…まだ心拍も形も確認出来なければ無理なさらなければ普通に過ごしていいんじゃないでしょうか?
他の方がどうコメントするか分かりませんが…キャンプは不衛生ですし、私なら極力行きません。
好きな時にトイレ行けないとか、色々気がかりで楽しめないと思いますので。

• ココロ

ココロ

つわりあると厳しいですよね…私も最近胃のムカムカ等出てきたので車酔いとかしそうです。

転倒、やはり気を付けないとですね!ありがとうございます。

• 10月6日
  • うさみー

うさみー

キャンプ場でのトイレとかも不衛生ですし、好きな時に近くにトイレがないとそれだけでもストレスだったり、膀胱炎になったりするので初期の頻尿は本当に辛かったです…。
    今もですが( 笑 )

キャンプはしませんでしたが5ヶ月入った時にBBQはやりました!
    その時はほとんど座ってただけです!
    もしテントとかで寝るんでしたらお身体冷やさないようにしてくださいね!
    後期になるとお腹が大きくなって思うように動けなくなるので楽しむのは今のうちです!

• 10月6日
さく

キャンプではないのですが、妊娠超初期に夏フェスに2日間行きました!また長時間BBQもやりました笑!!
温泉も入ってましたがなにも問題ありませんでしたよー!
温泉入った時、脱水症状とのぼせに注意すればあとは普段通りで大丈夫だと思います!!
キャンプ楽しんで下さいねー(*´ -`)(´- `*)

• ココロ

ココロ

凄いですね 笑
    心配し過ぎかもしれないです😂
    ありがとうございます!

• 10月6日
あお

温泉は妊娠後期でも入りました!
床が滑りやすいので、転けないように転けないように…とめちゃくちゃ慎重に歩き、手すりがあるところは手すりにつかまりまくりでした!

私はキャンプ自体経験がないので参考になりませんが、体調が良ければいいと思います!!

キャンプ場近くの病院くらいはリサーチしとくかな?って感じです!

• ココロ

ココロ

妊娠後期!怖いですね…
    温泉も滑るところは凄い滑りますよね!

一応、リサーチして行きます(;_;)

• 10月6日
桃

4週目なら気づいてない人もいるので大丈夫かなと思いますが自己責任ですね💦

妊婦が入ってはいけないと書いてある温泉もあるのでそこは確認した方がいいかもしれません。
感染や転倒はもう自己責任になってしまうので、気にしない人は気にしないと思います!

キャンプは自分だったら行かないですね💦