※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじろう
子育て・グッズ

寝かしつけが大変で寝不足が続く息子について、寝返り防止クッションやおしゃぶりを試しましたが、効果がなく困っています。他に効果的な方法があれば教えてください。

最近、寝返り防止クッション試したのですが、凄く嫌がり、結局いつものスタイルで何とか寝かしつけてて、おしゃぶりもぬいぐるみ付きとか買ってみたのですが、それも嫌がり、寝かすのが大変で毎日が寝不足続きです。夜泣きも日々悪化してて、ついに今日ひやきおーがん使ってみたのですが、使用されたことある方、もしくは何か他にいい方法お持ちの方いらっしゃりましたら、ご意見お願いします。
息子はかなり敏感な子です。

コメント

さくらママ

寝返り帰りはできないのですか??

• ももじろう

ももじろう

寝返り返りできないんですよ‼︎寝返り返りできれば、寝るようになるのですか?

• 10月6日
  • さくらママ

さくらママ

うちは寝返り防止クッション使ってません!
    寝返り返りもできます。
    自由に動きまくって寝てますよ!
    寝るときに寝返りしてしまうのですか?

• 10月6日
  • ももじろう

ももじろう

寝てる時に寝返りして、顔が上がってしまって起きたり、夜泣きでも起きますね!なので、最終手段のひやきおーがんに手をだしました!効果が出るかわかりませんが。ちなみに小児ばりも最近通ってます。

• 10月6日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!
    うちは3人で寝てるのでわたしと旦那の真ん中に寝かして寝返りできないようにしてました!
    ひやきおーがんは効果ないって聞きました(>_<)
    小児科ではなんて言われてるのですか?

• 10月6日
  • ももじろう

ももじろう

ダメ元でひやきおーがん使ってみました。小児科ではミルク飲む子なので、飲ませすぎと言われました。ミルク控えめにしても、かわりなくですね!

• 10月6日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね。
    ミルク多いとかは関係ないと思いますがね。
    そう言う時期なのかもしれませんね!

• 10月6日
  • ももじろう

ももじろう

やっぱり、そういう時期ととらえるしかないですよね!早く過ぎ去ってほしいのが、願いですね!

• 10月6日