※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ちぃ☆
妊娠・出産

口の周りが痒くて荒れています。皮膚科を受診した方がいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠5ヶ月の初マタです。

最近、口の周りがすごく痒くて辛いです。
身体中がかゆいというわけでもなく、口のまわり限定です。
食べ物のアレルギーを持っていないのでアレルギー反応ではないとは思うのですが・・・

痒いだけではなく、荒れています。
口の周りだけ赤くなっていてブツブツと出来もののようにボコボコしています。

同じ経験をされた方いらっしゃいますか?
皮膚科に行った方がいいのでしょうか?

コメント

いちご

妊娠中はアレルギーが出やすいそうですよ💦

今まで何もなくても、
妊娠中に急にアレルギーが出ることもあるそうです😱

私は子供の頃からそばアレルギーなので、
妊娠中は特に症状が重く出ることもあるらしく
そばを扱ってるお店に入らないとか、
成分表をいつも以上に気を付けるとかして
なるべく避けてくださいと妊娠初期に病院で言われました😵

粘膜とかが痒くなければ、アレルギーじゃないかな?とも思いますが、
もし心当たりの食べ物があれば、念のため注意した方が良いかもです💦

それか、乾燥してるところに
食べ物の塩分や汚れがついて荒れちゃったとかですかね?

原因がわからないと不安ですよね⤵️
わからないと余計に不安なので、
私だったら皮膚科に受診してみると思います😌

早くよくなりますように😣

さくら🍯

口唇ヘルペスではないんですよね??
皮膚科で診てもらった方がいいと思います💡