※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。おっぱいで寝かしつけているが、くせになるのではと心配。同じ経験の方からアドバイスを求めています。外出は積極的にしています。

6ヶ月に入ってから、夜頻繁に起きるようになりました。。2時間おきに泣き叫びます。。授乳したらまた寝るのですが、おっぱいのくせをつけたらだめかと思い、抱っこしてあやすのですが泣き止まないので、結局おっぱい飲ませちゃいます。。どうしたらよいか悩んでいます。。同じような方、乗り越えられた方アドバイスお願い致します🙇

ちなみにお昼は積極的に外に出てます。

コメント

トトロ

うちも6か月頃からそんな感じです😭😭
そういう時期なのかな?と思ってます。歯が生えそうで歯がゆいとかとあるみたいです。
夜間断乳しようか悩んだりもしますが、マンションなのでご近所迷惑をかんがえてしまい…卒乳するまではしょうがないかなぁーと思ってます。

• そらまめ

そらまめ

コメントありがとうございます🙇一緒ですねー!わたしも夜間断乳考えましたが、同じく集合住宅なので無理かなぁ。。心おれそうだし。。お互いストレスためすぎず頑張りましょう。歯がうちもはえてきたのでかゆいのかなぁ。。

• 10月7日
抹茶オレ

8ヶ月の息子がいますが、頻繁に起きます(>_<)もうかれこれ1ヶ月以上続いています。私も、夜中に起きたらおっぱいは良くないと思いながらも、新生児期よりもしんどくて、すぐ飲ませてしまいます。
ただ、少しでも自分に余裕がある時は、背中トントンしたり抱っこしてウロウロ歩いたりしています。無理ならおっぱい飲ませています。
先日検診があったのですが、私もお母さん達も
「夜中に何度も起きる」
とおっしゃっていたので、そういう時期なのかと…。辛いですよね!!なんのアドバイスにもなっていませんが、一緒に頑張りましょう!って言いたくて☆

• そらまめ

そらまめ

コメントありがとうございます☺️なんか、稲穂さんに頑張りましょうって言っていただいて元気がでました!!そういう時期なんでしょうね!!新生児のときよりしんどいですよね。。昨日おっぱいはすぐ飲ませずに抱っこでうろうろしてみたけど、ヒートアップするばかりでした😢

• 10月7日
ゆな

夜泣きの始まりかな?と思いました!
だいたいその位の月齢から始まると私もネットで読みました!
私の子も7ヶ月入った日から3ヶ月間夜泣きが続きましたΣ(□`;)
脳が発達している証拠です!イライラや睡眠不足がまた募ると思いますがその期間超えたらグッスリ寝てくれるようになりますよ!お母さん、fightです!乗り切りましょう!

• そらまめ

そらまめ

コメントありがとうございます!
    やはり!夜泣きのはじまりですよね。。ついにやってきました笑いつか終わりは来ますよね!頑張りどきですね!!ありがとうございます😁またつらくなったらここにつぶやきます!!

• 10月7日
もりぞー

そういう時期かもですね
うちも夜泣きひどかったです
ひどいときは10分で泣いて起きたりしてたなぁ
夜間断乳、ネントレ、沿い乳やめたりといろいろ試したけど、夜泣きの時期(10ヶ月頃がピーク)は何しても泣くときは泣くし起きるときは起きます
その時期を頑張って耐えるしかなかった感じです
夜中に散歩したりもしてたなぁ😱

離乳食が起動にのってきたら夜間断乳とか試してみても良いかと思いますよ~6ヶ月だとまだおっぱいで良いんじゃないんですか?

今は1歳7ヶ月ですが1歳前からは夜寝て朝までぐっすりになりました!きついと思うけど夜泣きの終わりは絶対くるので頑張ってー!

• そらまめ

そらまめ

コメントありがとうございます☺️
    なにしても泣くときは泣きますよね😭夜中に散歩。。。辛いですね。。夜間断乳も離乳食落ち着いたら、視野にいれてみます!!終わりは絶対くると思って、頑張ります!!ありがとうございます🙇

• 10月7日