※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
子育て・グッズ

食事を床に落とす行動についての対策について相談です。

ご飯を床に落とす行動について。

つかみ食べで食べさせると、後半握りつぶしたり、床にわざと落としたりします。

床に落とすと、泣くまで怒ってしまいます。

でも毎回落とします。

もうお腹いっぱいなのかなと思い、下げるとぐずるし、口に入れると食べます。

みなさんはどう対策してますか?

コメント

COCORO

他にお気に入りの食べ物はないですか?

集中力きれると我が子もそうなりますので…

途中でヨーグルト、コーンフレーク、パンの耳などチョット好きなもので休憩を挟んだりして落ち着かせてから

またご飯あげてます😋🍚

ゆっこ

落とすの好きですよね(笑)
「ポイしたら、マンマないないするよ!」
と注意し2回やったら、本当に片付けます。
泣きますが、ほって置きます。
泣き止んで、しばらくしたら
またご飯あげてます。
1ヶ月は床ポイしてましたが、最近はやりません。むしろ下に落ちてしまった時「あっ!」と指を指して拾うまで、教え続けます(笑)

no

怒ってもやっちゃいますね😓
この時期は仕方ないと割り切りつつも、ダメなことは言います。
食べることに興味なくされたら食べなくなる可能性もありますし、
いまだけなるべく許してます💦

hana

落としますよね💦
落とすようになったら食べさせてあげてます(>_<)

まゆり

回数減りましたがたまにまだやりますね😅
なので手をパシンと叩いてだめだよと怒ります。
そうするとまたしばらくやらないです💦
2歳前後になると少し怒られてる意味が伝わるような感じですね😅

R♡H

うちもそうですよー、ダメって事を教えてます💦

しほ

10月8日に1歳になる息子がいますが、少し前まで全く同じでした😣
軟飯とかみたいにグニュグニュしてて握ると楽しい物を口から出して潰していたので、しばらくは水分を多めに食べさせていました!
例えば軟飯なら味噌汁と一緒に口に入れてあげたり、おかずなら固形物と一緒にダシを多めに口に入れてあげたり☺
そーしてるうちに直りましたよ😌

くみの

ぐずっても落としたら下げるを徹底するのが良いと思いますよ。
そしたら落としたらもう食べられないんだって分かってくると思います。

A&T ママ

うちも落とします(>_<)
オニギリとか潰されるとホントにイライラします(*´-ω-)
食べ物を粗末にしちゃいけない!って何回も怒りますがまだまだやります(>_<)
今日のお昼は、オニギリ食べたくなかったのか、掴んでは握りつぶすを繰り返したのでさすがにカチンときましたね(´・ω・)

ema

みなさんご回答ありがとうございます🌼✨
たいへん失礼ですが、まとめて、いいね!にて失礼します💦