※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

ヨーグルト初挑戦、酸っぱい反応。りんご混ぜても同じ。ブルガリア vs ベビーダノン、どちらが良い?混ぜる食材教えて。やめた方がいい?

昨日ヨーグルトを初挑戦しました。
一口あげたら酸っぱいような衝撃的な顔をして嫌がっていたのでりんごを混ぜてもう一口あげたらオエっとなってしまいました💦
今日またチャレンジしましたが同じ反応でした。
ブルガリアヨーグルトを試したのですがベビーダノンの方が良いのでしょうか?
ヨーグルトに混ぜたら食べやすくなるものあったら教えてくださいm(__)m
それかしばらくヨーグルトはやめた方が良いのでしょうか?

コメント

私の子どもはきな粉を混ぜると食べてましたよ\( ¨̮ )/
ヨーグルトはビヒダスを使ってて、ベビーダノンはあげたことないです!

• ほ★

ほ★

きな粉!明日試してみます!

• 10月6日

バナナを混ぜてレンジで少し加熱すると甘くなりますよ😊
うちも離乳食初期の頃からブルガリアしかあげていないのですが、りんごだと酸っぱいみたいで食べにくそうでした💦

• ほ★

ほ★

そうなんですね💦
    バナナ試してみます!

• 10月6日
梅ちゃん

うちは、ブルガリア派でベビーダノン買ったことないです。
何日も続けるとスプーン向けるだけで、拒絶反応示すかもしれないんで、何日か後に試して見てはどうでしょう?

• ほ★

ほ★

そんなこともあるんですね💦
    あまり嫌がるようだったらしばらく止めてみます💦

• 10月6日
hana

ベビーダノンはお砂糖たくさんはいっているのであまりオススメしません(>_<)
息子もヨーグルト苦手でしたが、バナナと混ぜて食べさせて、アレルギーないの確認したらその後はあまり食べさせてません(>_<)
無理に嫌いなもの食べさせるより、好きなもの食べた方が食事が好きになりますよ(´ω`)

• ほ★

ほ★

ベビーダノン情報ありがたいです✨
    食事好きになってほしいのであまり嫌がるようだったらしばらく止めてみます!

• 10月6日
ぷこもこ

うちもブルガリアは酸味が強いので未だに食べてくれませんが、小岩井の生乳100%ってヨーグルトは酸味があまりないので食べやすいみたいです✨
何も混ぜなくてもパクパクいきます😄

• ほ★

ほ★

そんなこともあるんですね!
    今度試してみます!

• 10月6日
‪‪❤︎‬

ウチは小岩井の生乳100%からあげてみましたが、酸っぱそうでバナナやさつまいも混ぜても苦手そうだったのでベビーダノンあげてます😊✨
好きみたいでよく食べてくれますよ✨

さつまいもやカボチャ混ぜると甘くなりますよ😃✨

ヨーグルトの種類変えてみてはいかがですか?

• ほ★

ほ★

さつまいも、かぼちゃは思いつきませんでした😮今度試してみます!

• 10月6日
*poko*

小岩井の生乳100%ヨーグルト、まろやかで食べやすいみたいです😊
そのままでも食べますが、うちはきな粉混ぜて食べるのが好きです💕
1度買ってみてくださーい!

• ほ★

ほ★

私自身あまりヨーグルトを買わないのでそんなに違いがあることにビックリです!今度買ってみます✨

• 10月6日