※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらんだ母
子育て・グッズ

吸引器の吸引力や赤ちゃんの反応について知りたいですか?

鼻水を自動で吸ってくれる吸引器ってどのくらいの吸引力なんでしょうか?
表現の仕方が難しいかも知れませんが…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
また使用してるって方、使用してる時は赤ちゃんはやっぱりいやがりますか?

コメント

kokoa

コンビのものを使用していますが、嫌がります…💦でも、しっかり吸い取っていますよー。強すぎないので、多少残ったり鼻についたりしますが、口で吸うタイプのものよりかなり楽です!
こんなにとれる?!と驚きました!

• みらんだ母

みらんだ母

やっぱり嫌がりますよね(´Д`)
    そしてやっぱり購入します!!

• 10月6日
ままや

メルシーポット使っています!
強さ調整出来ますが、MAXにすると粘着質の鼻くそも余裕で吸ってくれます꒰๑͒•௰•๑͒꒱
生後1ヶ月から使っていますが、うちの子は泣きもせずに真顔のまま吸われてます(*⁰▿⁰*)

• みらんだ母

みらんだ母

いやぁー私も最初から自動のものを買えばよかったー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    自分で吸うのを買って使ってたから既に不快なものとして娘の脳みそにインプットされてるみたいで、腕を押さえて吸おうとしたら、今度は足で私のノドをめっちゃ蹴ります(;_;)
    メルシーポット調べてみます!!

• 10月6日
マー

スマイルキュートを使っています。初めは嫌がりましたが、吸引するとスッキリするからか、うちも真顔でじっとしています(*´︶`*)

口で吸うやつで全然吸えなかったのと、風邪が移って辛かったので生後4ヶ月から使っています!

• みらんだ母

みらんだ母

スマイルキュート調べてみます!!(♥ω♥*)

• 10月7日