※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太子ママ
雑談・つぶやき

前に名付けの相談した時に変に肯定的な回答ばかりだったのは、ここが否…

前に名付けの相談した時に変に肯定的な回答ばかりだったのは、ここが否定的な回答されると逆ギレする人が主流だからなのかな…?

それなら相談じゃなくてつぶやきで良いと思うのだけれど…私は出生届出した後の名前に悩むならともかく、名付けに関してはハッキリ第三者からの率直な意見が知りたかったんだけど、そうじゃない人が多いのね。それとも産前であっても名付けに関しては本音で答えにくいものなのかな。

コメント

さゆ

すみません、以前の質問は拝見していないのですが、私は肯定的な回答が続いてると、否定的な事を思っていても回答しなかったりします。
私だけなのかな…私がおかしいのかな…と思ってしまい(^^;;

• 明太子ママ

明太子ママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    いえいえ、気にしないで下さい。
    自分もそうですがやっぱり否定的な意見は角が立たないようにするの大変ですし、わざわざ回答しなかったりしますよね…。

• 8月12日

それちょっと…と思っても
ひどい人扱いされるくらいならスルーします(´・ω・`)

リアルでもスルーします(^^;)

間違った読み方のやつが「いいと思います」が多くて
正しく読んでるのに馴染みのない漢字だと「読めません!」が多かったりして
難しいです(´;ω;`)

• 明太子ママ

明太子ママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    リアルでもネットでも変だと思ってもわざわざ言ったりしないですよね…名付けは本当に難しいですね>_<

私は実母を亡くしているので、客観的な立場で意見してくれる人がいないので、果たしてこの名前でお腹の子が生涯名前で苦労しないか心配で仕方ありません(;_;)

• 8月12日