※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama
妊活

生理予定日を過ぎて2日目で風邪をひいてしまい、咳や頭痛で薬を迷っています。食べると気持ち悪くなり、つわりの可能性も心配です。検査は早めにするべきでしょうか?待つべきでしょうか?

生理予定日を過ぎて2日目…
おとといあたりから風邪をひいてしまい咳に頭痛にと薬を飲むか迷っています。
まだフライングだしこれで検査して陰性だと思うとダメージが大きくて(>_<)
でも昨日あたりから食べると気持ち悪くなりこんな時期につわり?なんて出るのでしょうか?
みなさんならもう検査して早く風邪の症状から楽になりますか?
それとも生理予定日1週間まで待ちますか?

コメント

ゆーひ

コメント失礼します!!
まさしくゆなママさんと同じ状態です!風邪をひいて(熱はないのですが、喉鼻水がすごくて)薬を迷いましたがまだ生理きてないので少し期待して、トローチ?なめたり安静にしてます!
検査して陰性だと怖いから私もできなくて…。 この連休中に来なかったら検査する!とはどうですか🙄💗?

• 2kids mama

2kids mama

私も期待してしまって^_^;
    まだ我慢できる方なのでこの前私も連休明けまで待とうかなと思います!
    でも、そうしてると生理来そうな気が( ̄◇ ̄;)

• 10月6日
あぃ

私も生理予定日から今日で②日目で、ソワ②してました(´⌒`。)
頭痛が酷かったので、薬を飲もうか悩んだのですが、痛みに負け昨日の夜に飲んでしまいました:;(∩´﹏`∩);: ̑
結局、お昼過ぎに生理になってしまいましたが、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
心配なら、検査薬してみた方がいいかもですね(*¨*)

2kids mama

私も今まさにソワソワです(>_<)
    頭痛はまだ我慢できる方なのでこのまま連休明けまで待とうかなと思います!
    コメントありがとうございました(^^)

• 10月6日
わかちゃん

私は、生理1週間遅れてるけど真っ白見るの怖くてまだ検査薬出来てません😞💦
風邪ぎみなんですが、薬我慢してます😭⚡
あまりに風邪がしんどいなら、早めに検査薬するのもいいかもですね💨
1人目は、生理予定日に陽性出たので💦

2kids mama

私はお恥ずかしながら1人目の時のこと忘れてしまいました^_^;
    はじめ検査薬した時はうっすらで今思えばかなりフライングだったんだと思います(笑)
    いつも生理周期バラバラなので生理予定日遅れるのも毎度のことで…。
    今回は連休明けまで待とうかなと思います(^^)

• 10月6日
はる

私は1人目妊活中です。本日生理予定日ですが、ゆなママさんと同じくソワソワしています。普段気にしない体調も無駄に敏感になって感じています💦

私は今のところ超初期症状らしきものはないので、一週間様子を見て、検査薬をすることに決めました✋️

2kids mama

そうなんですよね…
    私も生理予定日近くなるとちょっとしたことにも敏感になり何かと妊娠に結びつけてしまって(>_<)
    でも今日は食べるとすぐ気持ち悪くて検査薬してしまいたいと気が緩みそうです。

• 10月7日