※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

0才の子のインフルエンザ予防接種について、3件の小児科に問い合わせた結果、予約がいっぱいや0才は対象外との回答がありました。0才の子は必要ないのでしょうか。

インフルエンザの予防接種をしようと3件の小児科に電話したら、2件は予約がいっぱいで、もう1件は0才の子はやっていませんと言われました。0才の子はやらなくても良いものなんですかね??

コメント

ママ頑張ってます

0歳の子もやった方がいいと思います(>_<)

あかちゃん

鶏卵の成分があるので卵アレルギーあるかわからない時期の子供に推奨しない小児科多いですよ(^^)効果もあまりみたいです✩

deleted user

まだいいとおもいます。
12月生まれですが、1歳前は受けてないです。
そのかわり、インフルエンザがおさまるまでは、乳幼児が集まるところはさけてましたが(>_<)

Reeeeee

6ヶ月から受けられると聞きました✨なので一応予約してます‼

ぽんぽん

6ヶ月から予防接種出来るので0歳児もやった方がいいと思いますよー!
うちは11ヵ月になる息子に予防接種受けさせますよ😌

ゆき

インフルの予防接種は
1歳未満だと効果ないって
言われましたよ(>_<)

からしちゃん

私のかかりつけの小児科は0歳は受けなくていいと言われました。
予防接種2回しても、抗体が出来にくいそうです。
それより親がちゃんと受けて下さいって言われたので、去年は親だけ受けました!

あい

今日小児科で受けた方がいいと言われました。

みわ

みなさん、コメントありがとうございます✨
小児科によって言われることが違うようですね💦
とりあえず、親がちゃんと予防接種しといた方が良さそうですね!