※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

11月にBCGを受ける予定だったが、他の注射との間隔が必要なため12月に変更。インフルエンザの予防接種を12月にするのは遅いですか?普通ですか?

11月にBCGを今住んでる近くの保健所で受ける予定なんですが、その時期にインフルエンザも受ける予定でした。
(ちなみに私の住んでる地区では医療機関ではなく区で一斉に受けます)

ただBCGを受けてから27日間は他の注射も受けれないようなので12月にする事になりそうです💦

インフルエンザの予防接種を12月にするのは遅いですかね?💦普通ですか?💦

コメント

あかちゃん

うちの小児科では、10月中と11月中の2回を推奨しています✩
12月と1月は遅いかなと思います(^^;)
BCGと同時接種は無理ですか?
というか、1歳未満だし卵アレルギーもわからない時期だしインフルエンザは推奨されていないと思います✩

• haru

haru

ありがとうございます。BCG受けるとほかの同時接種は27日間できないと書いてましたので難しいです💦
    0歳はインフルエンザ推奨されてないんですね👀初めて知りました💦😖
    やっぱり12月からは遅いですよね💦予防接種スケジュール難しいです😵

• 10月6日
  • あかちゃん

あかちゃん

インフルエンザは同時接種不可なのですね(^^;)インフルエンザもBCGも4週あけないとですね✩
    インフルエンザワクチンは鶏卵の成分が入っており、アレルギーわからない時期、1歳までは効果もあまりみたいで推奨していない小児科が多いです✩
    1度小児科で聞いてみてはどうですか?

• 10月6日
  • haru

haru

そうなんです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    ほんと同じくらいの月齢ママさんどうしてるんだろ?😵💦
    1度かかりつけの病院に聞いてみます❣️ありがとうございます🙇

• 10月6日
とと

本当は10月、11月に受けるのがベストですがかかりつけの予約がもういっぱいでウチも12月に接種予定です😓
でも受けないよりはいいので12月に受けます😅👍

• haru

haru

もう予約いっぱいなんですね😵💦
    ニュースで今年はワクチン少ないって聞きました😭 そうですね😵受けないよりは受けた方が良いですね😭💦

• 10月6日