※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やました
子育て・グッズ

四ヶ月の赤ちゃんが夜寝る前におっぱいを拒否する様子に困っています。授乳→拒否→抱っこの繰り返しで寝かしつけています。原因やアドバイスありますか?

【おっぱいを嫌がる…】
こんにちは。四ヶ月の女の子を育てています。
寝かし付けはおっぱいでしているのですが、ここ最近夜寝る前に授乳すると泣いて嫌がります(*_*;
背中をのけ反る様に拒否してギャン泣きです。
それ以外は普通におっぱいを飲んでくれるのですが、夜になっておっぱいを飲ませようとすると拒否されます(T_T)
授乳を一旦止めて抱っこすると泣き止んで機嫌もよくなります。その後また授乳する姿勢にすると泣き始めます。
抱っこだけでは寝てくれず、また授乳→拒否→抱っこ→授乳→拒否→抱っこ…の攻防を30分~1時間繰り返してようやく寝てくれます(>_<)
何か原因があるのでしょうか?
よかったらアドバイスをお願いします(>_<)

コメント

りえぽ

私の場合、おっぱいが美味しくなくて、または出が悪くて仰け反られた事があります😂牛肉入りのビビンバ食べたらアウトでした😂

• やました

やました

お返事有り難うございます!
    食事が原因だったんですね(>_<)
    何か美味しくなくなる食材を食べてたんでしょうか(^_^;?
    その日食べたものをメモして、拒否したかどうか確かめてみます!

• 10月6日
  • りえぽ

りえぽ

私の場合は、桶谷式の厳しい先生の母乳外来でそう言われました😂
    油物は乳腺炎になるかもでアウトですが、
    牛肉は母乳の味が落ちる1番アウトらしいです😵
    今まで超厳しく食事制限してましたが
    それも含めストレスが溜まって母乳分泌が減ってしまったので
    ある程度食べたいものは食べます!笑
    (小麦粉制限してました😢)

• 10月8日
  • やました

やました

桶谷式は食事指導が厳しいですよね😣💦
    ストレスで母乳量減ってしまったんですね😭💦
    母乳のこと考えて和食中心にしてしばらく様子見てみます😣!

• 10月8日
suzucha☆

お腹空いてないとかではないですか?(^-^;
私はおっぱい貯めるためにも、一度授乳して寝なかったら、ひたすら抱っこで徘徊して寝かしてます(*´∀`*)ノ

• やました

やました

お返事有り難うございます!
    お腹空いてなかったんですかね(>_<)?
    抱っこで寝てくれるの羨ましいです(´▽`)ノ

• 10月6日