※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

160のミルクを飲ませてから3〜4時間後に泣き、昼間は120〜140にしようとしてもぐずります。夜も起きて寝れず、昼寝もせず、困っています。

完ミです
160飲ませてます。、
3時間から4時間ほど開いてから泣きます。
体重は4175でバッチリだね⭐️と言われました
寝る前だけ160にして昼間は120.140にしようと
してみたんですがすごいぐずります
その上最近ミルク飲んでから
抱っこしないとギャン泣きで
夜もぴったり起きるし寝れないし
昼寝もしないし気持ち的に、きつくなってきました、、
大きくなりすぎなのかなあ、と
かんがえて、どうして良いかわかりません。

コメント

とっきー

夜は何時間起きですか?
もしかしてミルクの量が足りないのではないでしょうか?
足りないから夜起きる、昼も足りないから泣くのでは?
お散歩したり、(うちは1時間くらいします)お風呂でスイマーバを使って体を動かすと疲れるのか夜は即寝(ミルクを飲んでスリング抱っこして10分で寝ます)です。
ミルクは飲みすぎてもお腹がいっぱい過ぎて泣くので、ゲップとか吐き戻しの量とかで調節してみてはいかがでしょう?
うちは完母(夜寝る前のみミルクで、100飲んでいて、夜は2回起きます)なので少し状況が違うかもしれませんが。
因みに1ヶ月のときは3,800でした。主さんのお子さんも4,100なら問題ないのでは?ミルクを制限する必要ありますか?太ってないし欲しがるならあげてもいいと思います😃

• T

T

160の時は夜中3時間から4時間空きます
    助産師さんに今の時期は100.120くらいだから減らしてと言われて今日減らしてみたんですがなかなかうまくいかず泣きわめきました😢😢
    スイマーバ買ってみたので使ってみようと思います!
    お腹が空いた頃に使って上がってからミルク飲ませていますか?
    飲ませて時間おいてからお風呂に入れていますか?
    昨日はお腹空くくらいに入れて寝てたので起こしたら機嫌が悪すぎて号泣でした、、、。

ヽ(;▽;)そう言ってもらえてすごく気が楽になりました、、本当にありがとうございます、、

• 10月6日