※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OU
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。 離乳食の本や食器、調理器具について教えてください。 作る時間や同居時の配慮も知りたいです。

離乳食について

だいたい5ヶ月位から離乳食始まると思いますが、
みなさん本など買われて離乳食を、作っているのでしょうか?

⭐️おすすめの本ありましたら教えてください!
⭐️必要な食器や調理器具はありますか?わざわざ買わなくても作れますか?逆に、あったら楽だよ!という器具などはありますか?
⭐️作ってストックをするにあたり、作る時間はどのくらいかかりますか?同居してるので、作るとしたらどこの時間を、使おうか考えたいので、どのくらい時間かかるか教えてください!

コメント

まみ

フリージング離乳食みたいな本もありますよ⤴️

• OU

OU

調べてみます!ありがとうございます☺️

• 10月7日

作り方とかは携帯で調べて出てくるのでレシピが載ってるものが欲しくてこれ買いました📕✨
リッチェルの離乳食スタートセットと、レンジでお粥が作れるものをもらったのでそれ使ってます!
ハンドブレンダーがあると便利と聞いて 楽天で6000円程で購入しました!たしかに離乳食作りが簡単になります☺️💕
10倍粥のストックを1週間分作るのに10分くらいです。(ブレンダー使用)

• OU

OU

レシピも載ってるといいですね!なるほど😊✨
    ブレンダーですね!あまり時間かけられないので、検討します😌
    時間も教えていただき、ありがとうございます❤️
    結構あっという間にできるのですね!!

• 10月7日
まめ

参考にした本はベネッセで出してる離乳食新百科です。アプリは手作り離乳食を使ってます。内容は若干異なりますが、間を取ったり自分て判断して参考にしてます。
最初のうちはドロドロしたものばかりなので小鉢程度の器があると便利です。調理器具は100均等にすり鉢やこし器があってサイズ的にも丁度いいです。ブレンダーはあっという間に滑らかにできるので、あるに越したことはないと思いますが無くても大丈夫です。
1品ずつ作るとしたらそれ程時間がかからないので寝かしつけてからや、お昼寝の時間、夜のご飯準備の合間などに作ってます。茹でるのは他の料理と一緒にしたりできるので😃

• OU

OU

アプリもあるんですね😳

百均なら、安くてありがたいです!!

お昼寝の時間につくれたらな、と思います❤️
    ありがとうございます!

• 10月7日
えんがわ

離乳食の本はたまひよのを買いましたが、なくてもネットとかいろんな所でもらえる資料でも大丈夫でした💡
でもレシピは参考になっていいです💡

調理器具は、お皿やすり鉢など入ったセットをお祝いでもらったのですが、ブレンダーもあって、
結果、セットに入ってたスプーン、お皿と、ブレンダーをよく使ってます🎵

ブレンダーあれば、例えば野菜なら、レンジしてから1分とかでできちゃってすんごく楽です✨

• OU

OU

ネットでもみれますもんね!それでもどうにかやっていけるんですね!🤔✨

ブレンダーがあるとそんなに早くできちゃうんですね!!👏
    買うの、検討します😌

ありがとうございました!

• 10月7日