※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
家事・料理

掃除が苦手なので教えてください新築に引っ越したので掃除を頑張ってい…

掃除が苦手なので教えてください

新築に引っ越したので掃除を頑張っているのですがシンクやお風呂の水垢が取れません。

クエン酸スプレー
ウタマロクリーナー
パストリーゼなどを
メラニンスポンジ(100均)で磨いてみたのですが…
全然綺麗になりません…

ちなみにお風呂上がりは乾燥はさせてますが拭いたりはしてません…

どなたか掃除上手な方アドバイスお願いします。

コメント

メラニンスポンジは洗剤はつけずに水だけでこすったほうがよく取れますよ😀
頑固な水垢は粉末タイプの重曹を撒いて、濡らした手でゴシゴシやると取れます^_^

• mini

mini

そうなんですね😮!

手でゴシゴシですね!
    明日やってみます!

コメントありがとうございます✨

• 10月6日
もんちっち

キッチンのシンクだけの効果ですが、この前テレビで、保冷剤の中身をシンクに塗ってスポンジでなでると垢が取れるっていうのを見ましたよ✨

• mini

mini

保冷剤の中身ですか?!
    ちょうど保冷剤たくさんあるのでやってみます!

コメントありがとうございます!

• 10月6日
  • もんちっち

もんちっち

解凍した保冷剤の端っこをハサミで切って、塗ってましたよ✨また試してないですが、テレビではすごくピカピカなってました🎵

• 10月6日
  • mini

mini

テレビのようにピカピカになったら嬉しいです!

• 10月6日
らるるたん 

消し消し君?みたいな名前の白いスポンジ水だけでなんでも落ちますよ(*^^*)換気扇とかも先にそれでゴシゴシしちゃってます(*^^*)電子レンジとかにも使える水だけのも売ってるので使ってます(^^)✊

• mini

mini

早速調べてみます!
    ありがとうございます!

• 10月6日
チキ

特つよやわにかしことのほひたおほになそろーるろほのもよ、ろほなこほのなひしそさはす

• mini

mini

あれ?
    お子さんですかね?
    回答ありがとうございます!

• 10月6日
  • チキ

チキ

すみません!!今気付きました(TT)子供が押してしまったみたいです…。ホントにすみません!!ご迷惑おかけしました。

• 10月6日
1214

ピカッと輝くシートオススメです❀.(*´▽`*)❀.

あとは、ホーミングという粉石鹸がきれいになるかも知れません🤔

• mini

mini

ありがとうございます!
    早速調べてみます!

• 10月7日
S

同じく新築です。
重曹とかクエン酸、クレンザーもいいみたいです。私は市販のクリーナーとメラミンスポンジ使ってみたんですが、あまり落ちず……もやっとしてる感じでどうも納得がいかず。
少しは落ちますが、それよりも掃除したあとにフッ素コーティングすると、水も弾くし掃除がすごく楽になりました。
ステンレスシンクなのですが、水垢もつきにくいです。効果は3ヶ月くらい続くみたいですが検証中です。笑

それと、水垢なども目立たなくするとっておきの方法があります。

あくまで、落ちてはないんですが目立たなくする方法です。

CRC556知ってますか?

これを、乾拭きしたシンクに少しスプレーして乾いた布やキッチンペーパーなどで塗り込むように拭きます。

すると、ピッカピカのつるっつるです。

私の母がハウスクリーニングの仕事をしているのですが、そこでも仕上げにやってるみたいで教えてもらいました☺

• mini

mini

詳しくありがとうございます!
    調べてやってみます!

• 10月7日