※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎
妊活

妊活に取り組む女性が、体調や妊娠への不安を抱えています。夏生まれを避けたい理由や妊娠性湿疹の苦しみ、妊娠への焦りが感じられます。病院での診察を検討しています。

何度も何度も何度も何度も皆さんに相談のってもらって親切にお答えして下さって、励みになって嬉しいです。

でも少し吐かせて下さい。

高温期7日目から意味もなく今日の10日目までwondfoの早期検査薬を使い真っ白続き
むしろしなければ良いのに排卵検査薬とセットだったからと調子にのり使い続け、何度も見直したり角度変えたり光に当てたり、周りから見たらあほじゃね?みたいな行動…
唯一それを追って不思議な顔で見てる娘はそう思ってるはず

基礎体温も気にし過ぎか2、3時間後に起きてしまってまともに計れてなく、またこちらで質問して時間的に駄目なのか当たり前だけど聞いてもらったり、

兄弟を作ってあげたいのに

なんだかまだ妊活始めて浅いのに長い人からしたら甘過ぎだと思われるかもしれませんが、
夏生まれを避けてる自分がいます
1人目の時妊娠性湿疹が酷くて泣きながら痒みと戦って皮膚科の薬も効かず、ごめんと言いながらあまりにも眠れない日々が続き泣きながら掻いてしまい酷い妊娠線になってしまい
冬の時は厚着をすれば余計体温高くなり痒みがひどくなる
元々アレルギー体質

もし夏に臨月だったら汗疹もいつも凄いのに体温高いと余計すごそうで怖い
正直出産より妊娠性湿疹が一番怖い

長くなってしまいましたが、そんな理由で夏生まれ嫌だなんて親の勝手なエゴなのかもしれませんが、

ほんとうに妊娠したいのならそんなの我慢

でも7月ならまだ我慢できるのかな

9月のタイミングで駄目だったのなら今月病院で診てもらって頑張ろうかな

なんだか言いたいことが言えてませんが
すみません長く吐いてしまい。

なんでこんな時女だけが落ち込むんだろ

コメント

マヨネーズ

私は1学年差の年子にしたくて妊活頑張っていました。
息子が2月生まれの早生まれなので時間がなく、毎日アプリを見ながらまだ間に合うと焦っていましたが、3ヶ月経っても妊娠出来ず、もう間に合わないだろうと思い、アプリを見ることを止め、1学年差年子を諦めた時に妊娠しました。
普通ならば予定日は2学年差になってしまう時期でしたが、計画帝王切開になるので3月下旬から4月上旬で選べるとのことで、1学年差も間に合うことになりました!
何学年差にするかは性別を見て決めようかなぁと思っていますが😅

焦っている時はなかなか出来ないものだと痛感しました。
焦るなと言うのも難しいですが、気楽に待てば来てくれると思います😊

因みに私は基礎体温もアプリでの排卵日検査もしていません。

• ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

ありがとうございます。
    あまり焦らない事がやはり大切なんですよね😞

私もやはり焦りはありますが、少しでも楽に考えるようにしてみます。

• 10月6日
とっと

何度も確認してしまうお気持ち、分かりますよ(^^)
気にし過ぎてストレスになってしまっていますねσ(^_^;)
私も1人目から専門の病院に通って、今2人目で通っています。
アレルギーひどいと大変ですよね…
不安はたくさんあると思いますが、赤ちゃんが選んでお腹にきてくれるので妊娠した時が一番良い時期なんだと思いますよ(^^)
男の人は多分なんて言っていいのか分からないのかもしれないですね…
きっと旦那様も落ち込むあんぽんたんさんの姿を見て何とも思っていない事はないと思います‼︎
私は落ち込んだ時は息子をギューっとします♡
癒されますし、また頑張ろう!って思います。

ありがとうございます。

たしかに赤ちゃんがこの時期だと選んでくるのを信じ待ってみます😔

娘にイライラしちゃい最近怒ってばっか
    私も娘をぎゅーと抱きしめてみます😣

ありがとうございます😊

• 10月6日
まぬーる

確かに妊娠性湿疹は、、、、陣痛より嫌です!😅何ヶ月苦しんだか😅毎日皮膚科に入り浸り、注射とかもしました💦

あれはほんと、なんなんだろう、、、恐ろしい、、、

2人目からなる人が多いみたいですが、1人目からなると2人3人目でもなるみたいですね(´・ω・`)

注射できるんですか?😲

• 10月10日
  • まぬーる

まぬーる

正に2人目にして、初めて湿疹のことを知りました!でも主さんは1人目の時の事もあるし、元々の体質もあるようですし、2人目でもなるのかと懸念はありますよね😭2人目不妊でしたが、湿疹かかるかもってわかってるなら、私も妊娠時期考えちゃいますよー!笑

注射は痒み止めで、赤ちゃんにはいかないので良しとのことでやりましたよ!効き目は微妙ですけど、薬を飲める時期に入るまでの最大限の治療法が、塗り薬と注射でしたね😅薬を飲める時期に入れば、プラスして抗アレルギー剤やステロイド(本当短期間)を飲みましたよ😁

私の場合は、皮膚科医と産婦人科医が連絡取り合って、薬や塗り薬を調節しました!ちなみに、産婦人科医も湿疹には理解ありました😁

主さんは、傷消しに市販の薬とか使いましたか?良いものがあれざ、差し支え無けれは教えてください!かさぶたになったものが、今もしぶといです😅

• 10月10日

あれはほんと地獄でした(;_;)夜痒くて痒くて泣きながら掻いては血が出て痛いの繰り返しで、冷やしてと皮膚科で言われたのですが、赤ちゃんが冷えるだろって思いながら少しだけ冷たいタオルでお風呂上がりは熱を下げてました。

私は中期から産むまでありました(´°ω°`)
    皮膚科は塗り薬のみで💧

私は、掻いた所は妊娠線と同じようになってしまいました😭

聞いた話だとかさぶたなどには、アットノン?が良いと聞きました!

• 10月10日
  • まぬーる

まぬーる

あわわーですよねですよね、私も毎日血まみれの肌着になりました😅どんだけ冷やすんだってほどに保冷剤を使うも、夜間は無意識の状態で掻いてるので、悪循環なんですよね💦私は産むまでには幸い治ったんですけど、初期からでした💦産むまででしたら、相当辛かったですね😭

塗り薬のみって厳しいですね😅そちらの医者は、薬は飲ませれないって判断なんですかね💦塗って治るに越したことはないと思いますが、眠れないのがまずいのと、私は全身が大変だったので、飲み薬を飲むレベルにすぐにいきました!塗り薬は、レベル5も使用しました😅

妊娠線になってしまったのですね💦皮膚の伸縮によって、人によって跡になる残り方が違うんですかねぇ、私は背中が疱疹に近かったのでかさぶたなのです!セナキュアぬったらかさぶたにだけヒリヒリがヒットしちゃったので…アットノン、チェックしてみます、ありがとうございます😁

嫌なものは嫌なんですが、もし妊娠できて、再び湿疹になったら、様々な治療をしながら付き合う方法はあると思います!主さんは、かかりつけの皮膚科にかかったんですか?

私は、やばい皮膚疾患の時にだけお世話になる名医にお願いをして、今回は切り抜けました。妊婦特権で順番は早めにしてもらいましたよ!

願わくばかかりたくはないですが…諦めきれないですよね、妊娠😭

• 10月10日