※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。朝の拭き方について教えてください。ガーゼ、コットン、タオルハンカチのどれがいいかわからず、他の方の方法を知りたいです。

生後2カ月、乳児湿疹

治った-!ピカピカになったー!と思ったらまた少しずつ出て、結構酷くなってきました😭明後日、スタジオアリスで撮影するのに。。

皆さん、朝って顔なにで拭いてあげてますか?
・ガーゼ
・コットン
・柔らかいタオルハンカチ

上記3つは
小児科のお医者さんや、
訪問で来てくれた助産師さんやらに勧められた拭き方です。
結局何が一番いいのかわからずです。 
今はタオルハンカチをぬるま湯にひたして拭いて、ママ&キッズのベビーローション塗ってます。
 みなさん、どのようにしているのか聞きたくて質問しましたー!
よろしくお願いします❤

コメント

ぴくまま

私は水コットンして朝はブツブツが出来てたら小児科でもらった乳児湿疹用のキンダベートだけです。

お風呂上がりはママ&キッズのベビーミルキーローションにアルガンオイルちょびっと足してます。

これから時期は朝も温めた水コットンプラス風呂上がりと同じにしようかな?

• もも

もも

お返事ありがとうございます。
    コットン派なんですね😁そしてやっぱり薬貰ってるんですねぇ。。
    前に軽いステロイド貰って、でも長期的に使わないでとのことだったので完治まではいかず後は自宅で色々やりきれいになりました!でもまたなってきて今度は痒そうな。。😭
    病院行くこと考えようかなと思います。

• 10月7日
  • ぴくまま

ぴくまま

やはりきちんと治りきるまで塗らないといけないんですよね😔
    普段は綺麗になったのですが、離乳食が始まると口の周りがかぶれたりします。よく洗ってしっかり保湿してます。

• 10月7日
  • もも

もも

先生によっては
    そこまでひどくないからーで済まされたり、色々考えがあるんでしょうね💦
    何を信じていいのやら😭
    離乳食始まったらそれはそれで恐いですー!お互い頑張っていきましょう❤

• 10月7日
ひなぴ

2か月頃は洗面器にお湯入れてガーゼを濡らして,1回づつ拭いたらすすいで拭いてすすいでってしてあげてました。そして病院でもらったワセリン塗ってました。

今は朝晩ヒルドイドローション塗ってます😊

• もも

もも

お返事ありがとうございます。

ガーゼ派ですね😁ひなぴさんも病院の薬なんですね💦うちもやっぱり行こうかな😨なんか痒そうで可哀相になってきました。

• 10月7日