※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yms★c
子育て・グッズ

息子が昼食後に3回嘔吐しましたが、元気で寝ています。唇の赤みが薄いが熱もなく、ぐったりもしていません。とりあえず様子を見て大丈夫でしょうか?

汚い話ですみません💦

昼食後、息子が3回嘔吐しました。

1回目、2回目はお昼に食べたものが出て、
3回目は唾液のみでした。

嘔吐後は元気な様子で、今は寝ています。
唇の赤みが薄いのが心配ですが‥

熱もなく、ぐったりもしていません。

とりあえず様子見で大丈夫そうでしょうか?

コメント

りょーそーこー

私だったら、夜、具合い悪くなったら嫌なので、まだやってる小児科一応、行くかな…でも今日は木曜日でやってないですかね?次、起きて水分とれれば大丈夫そうですけど…また吐いたら、唾液吐いてるので、脱水になりそう…

  • yms★c

    yms★c


    起きて水分取れるかが重要ですね💦
    木曜でもやってはいるんですが、診察時間終了ギリギリで寝てしまったので、どうしようか迷ってしまって‥

    小児科救急がすごく近所なので、夜になって万が一また吐いたら行こうと思います。
    ありがとうございました!!

    • 10月6日
きーちゃん♡

心配ですね(・_・;

小児科の先生曰く、1回は様子見で良いけど、2回以上吐いたら、病気の可能性あるから連れて来てって言われました(・_・;

私なら…週末、病院が休みになるし、その間に悪化するかもなので、今日連れて行きます(・_・;

  • yms★c

    yms★c

    初めてで心配になりました(/ _ ; )

    明日ならかかりつけも午前中のみやってるので、病院行ってみます!!!!

    • 10月6日
  • きーちゃん♡

    きーちゃん♡


    初めての事なら尚更、心配になりますよね(・_・;

    うちの子も以前に2〜3回同じ感じで吐いてて、救急連れて行ったら、胃腸炎だったので😭👐🏻

    吐くかもしれないですが、水分摂って様子見てあげて下さい😭

    • 10月6日
  • yms★c

    yms★c

    心配なくせに、病院にすぐ連れて行かずダメな母親です‥

    水分取れるか見てみて、それでも受診させます💦

    ありがとうございます!!!

    • 10月6日
  • きーちゃん♡

    きーちゃん♡


    全然、ダメじゃないと思います✋️病院連れていくと、他の病気ももらう可能性も大なので😰

    連れて行っても吐き気止めくらいしか貰えないので、水分摂れるか見るのも手だと思います😊

    早く良くなると良いですね😭✨

    • 10月6日
shoukichi☆

うちも今年の夏場に同じような嘔吐になり病院連れて行きました。
総合病院しか空いてないので診てもらい、翌日小児科連れて行きました。

確かに違う方もおっしゃるように脱水にはなってる可能性は高いので様子見ながら病院に連れてはいくと思います。

  • yms★c

    yms★c

    経験談ありがとうございます!
    様子見つつ悪化したら小児科救急に、大丈夫そうでも明日かかりつけが午前中ならやってるので連れて行きます!!!

    • 10月6日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    そうですね😅あとは脱水のときにはお茶よりかりんごジュースをよく飲ましたらいいと先生から言われてアンパンマンジュースを買い込み飲ませていました❗
    薬もらえば、ちょっとは違うと思うので早くよくなるといいですねm(__)m

    冷たいものは体を冷やしてしまうから温かいのを飲ます方がいいと思います。

    • 10月6日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    りんごジュースも冷やさないのが一番です😌

    • 10月6日
  • yms★c

    yms★c

    なるほど!!!
    温かいものですね!勉強になります😭

    ジュース今から買いに行けなくて‥
    主人も長期出張中で一人で不安になってます💧
    明日ジュース買い込みます!!

    • 10月6日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    ならばお茶も冷たくないものを飲ましたらいいと思います😁
    りんごジュースがいい理由が未だに分からず。(笑)

    脱水のときにはいいのかもしれません。

    旦那様がいないのはしんどいけど1日でも早く元気になってもらいたいです💡

    食事も雑炊にしていましたよ。様子見ながら。

    • 10月6日
  • yms★c

    yms★c

    さっき起きて、少し温かい麦茶を飲ませたら飲みました😂

    食事も柔らかめのを様子見つつあげてみます😊

    • 10月6日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    お大事にされてくださいねm(__)m

    • 10月6日
hana

水分少しあげてみて大丈夫そうなら様子見でいいと思います。
水分もまた吐き戻すようなら胃腸炎の可能性もあるかなと思いました💦
週末だし私なら受診しておきます(>_<)

ちなみに今日は初めて食べた食材などなかったですか??
息子は食物アレルギーで3回嘔吐しました💦

  • yms★c

    yms★c

    胃腸炎だったら怖いですね‥

    初めての食材はあげていません💦
    ただいつもよりも昼食をよく食べたので、食べさせすぎちゃったのかもしれません‥
    一度受診してみます!!

    • 10月6日
MSJ

3回も嘔吐したのなら病院へ連れてきます。

  • yms★c

    yms★c

    そうですね💦
    連れて行きます!

    • 10月6日