※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megumikkuma
妊娠・出産

肌着やタオルを一緒に水通ししましたか?それとも別々にしましたか?保管方法も気になります。最低限の枚数だけ水通しする方が良いでしょうか?ホルムアルデヒド移染も心配です。

肌着などの水通しの事で質問です!
肌着、タオルなど全部一緒に水通ししましたか?それともそれぞれ分けましたか?水通しした後、保管はどうされましたか?
明日晴れなのでやろうと思って、張り切って全部袋から出してしまいましたが、最低限の枚数だけやった方が良いんですかね(。•́•̀。)💦
ホルムアルデヒド移染なども気になって、ふと疑問に思ってしまいました💧

コメント

noooooon

私は全部一気に洗濯しましたよ✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

ちゃんと新しく赤ちゃん用のタンス用意したので、洗ったものはそこで保管できるので☀︎

  • megumikkuma

    megumikkuma

    タンス買わなきゃですよね~!!
    保管の事何も考えてなかったです💧
    あまり気にせず一気に洗濯しようと思います!
    ありがとうございました☆

    • 8月12日
モコちゃんママ

全部一緒にやりましたよー!
肌着などはネットにいれました。
保管は衣装ケースです。
夏だとどんなに洗濯してもすぐに乾くからいいですね(*^^*)

  • megumikkuma

    megumikkuma

    私も肌着はネットに入れようと思います☆
    衣装ケースもお手頃ですよね!
    検討します!ありがとうございました☆

    • 8月12日
kao

私はビニールに入れてました。あまり埃がつかないように。
意味なかったかも知れませんが。
赤ちゃんの物は一緒に洗いましたよ。

  • megumikkuma

    megumikkuma

    私も洗ったら一時的にまた袋に入れておこうと思います!!
    ありがとうございました☆

    • 8月12日
ちぃ

タオルも服も肌着もおくるみも全部一緒に洗濯しました(*^▽^)ノ
畳んでカラーボックスにそのまんましまってますよ!
肌着、全部開封して一気に水通ししちゃいました☆

  • megumikkuma

    megumikkuma

    カラーボックスいいですね!
    また別日に水通しするのめんどくさいので一気にやろうと思います!!ありがとうございました☆

    • 8月12日
*S.MaM*

肌着は肌着で洗って
タオルはタオルで水通しをしました♪
(分けて洗うのには特に意味はなくて
普段の洗濯の仕方でそうなりました。)

保管はタンスにいれました(*˘ω˘*)

最初は最低限の枚数だけでも
大丈夫かとは思いますが
わたしは一気にやりましたよー^^!

  • megumikkuma

    megumikkuma

    やっぱりタンスいりますよね~💧買わなきゃです~
    また別日に水通しするのめんどくさいので私も一気にやろうと思います!!ありがとうございました☆

    • 8月12日