※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃ
雑談・つぶやき

産院の助産師さん、保健所の助産師さんで言うことが違うから混乱します…

産院の助産師さん、保健所の助産師さんで言うことが違うから混乱します(;_;)

息子本人は満足そうだし、足りないーって泣くことないから
気にしてなかったけど。大きくなってるなとも思うんだけど。ぐっすり寝てくれるし。

満足そうな場合でも足りてないことあるんでしょうか。(;_;)

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

色々言われると不安になりますよね(´;ω;`)
体重は増えてますか??

• はちゃ

はちゃ

1ヶ月ときは40g/日で、1ヶ月半過ぎてくらいから20g/日増えてる計算になってたんです(;_;)

今5700gほどです(´・_・`)

• 10月6日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね!
    マイペースな感じなんですね🌱
    娘は1ヶ月までがマイペースで、欲しがる量も少ないし飲める量もすくないし、かといって本人的には足りてないわけでは無さそうってかんじでした。
    そのうち飲めるようになって小柄ながらも成長曲線にそって成長してます。
    健診のときも真ん中より下ですが、成長曲線にそってたら大丈夫よぉって言われました!

ちなみに女の子なんでまた違うと思いますが、今が6000gくらいです😂

• 10月6日
  • はちゃ

はちゃ

そうなんですね(◍•ᴗ•◍)
    マイペースって考え、素敵です。わたしもそう思うようにします◡̈⃝︎

成長曲線には沿ってるので気にしないでいいですよね!心配し過ぎました…。

お話聞いてくださって、それと娘さんのお話聞かせてくださってありがとうございました(;_;)♡

• 10月6日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

素敵ですよね🌼
    看護さんがマイペースにがんばってるのねって言ってくださって、その言葉に救われたことがあって✨✨
    それからマイペースなんだーって思えるようになりました✨✨

大丈夫だと思います🎵🎵
    いえいえ、つぶやきカテにコメントすいません💦💦
    お互いがんばりましょう(*´∀`)♪

• 10月6日
  • はちゃ

はちゃ

すごくホッとしました(◍•ᴗ•◍) マイペースをモットーに頑張ります!

ありがとうございました♡

• 10月6日
ママリ

うちもマイペースですよー😂
やっと、6キロなるかなって感じです😂
でも、今までミルク足してなんて言われたことないです😂
よく動くし、体重減ってないし、まぁいっかって感じです😂

• はちゃ

はちゃ

そうなんですね!産院からは少ないって言われて、保健所からは大丈夫って言われて混乱してます(;_;)

でもうちの息子も、手足バッタバタ動かして昼間は遊んでるし、減ってるわけでもないですし…
    気にせずのんびり行きたいと思います♡
    ありがとうございます♡

• 10月6日