※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

化学流産は、生理と同じように胎嚢が流れることです。生理の出血がなくても、胎嚢だけが流れることはあります。薄ピンクのおりものは心配ですね。

化学流産って、生理が来てしまって胎嚢こと流れてしまうことだと思うのですが、生理の出血なく、胎嚢だけ流れてしまうことってありますか?

いま、トイレに行ったら薄ピンクのおりものが水面に浮かんでいたんです。胎嚢だったら嫌だなっておもって。。

コメント

あかちゃん

着床したけど、続かなくて胎嚢ができずに流産してしまうことじゃないですか?なので胎嚢が出てくるんじゃないと思います( .. )

• あかちゃん

あかちゃん

胎嚢確認後は、初期流産です( .. )

• 10月6日
  • ままり

ままり

ごめんなさい!まだ胎嚢確認できてません!ありがとうございます!

• 10月6日
すぎか

あたしも少し前にありました。
ピンクベージュのおりものの固まりが便器に…
でもそのあと茶オリはありましたが、出血せずに様子見てました。
でも次の診察で別に問題はありませんでした。

• ままり

ままり

そうでしたか!私も期待しすぎずも諦めずに明日検査して来ます!

• 10月6日
あんぱん

化学流産は胎嚢が見える前に生理がきてしまうことですよ!
もう胎嚢が見えているのであれば、化学流産とは言いません(^ ^)

初期は出血があることも多いですが、大丈夫かどうかは病院で確認してもらった方がいいです😵

• ままり

ままり

明日検査で胎嚢確認できればいいな…って感じなんです。今のところ少量というよりも拭いたらペーパーに着く程度の量なので、様子見てみます!

• 10月6日
ぴぃちゃんまま

化学流産は胎のうすらできてないですよ。妊娠検査薬が陽性になったけど着床が続かずに流れちゃうことをいいます。

ピンクのおりものや初期の出血は、妊娠継続できた場合もあることが多いです。わたしも妊娠初期に出血はあったけど無事出産しました。

• ままり

ままり

明日、胎嚢確認できればいいなという感じなんで、なんとも言えませんが、無事出産されたということで、私も希望を持ちたいと思います!ありがとうございます!

• 10月6日