※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけと生活リズムについて相談です。3ヶ月から寝かしつけを始めると聞いたが、2ヶ月からでも大丈夫でしょうか?また、2ヶ月の生活リズムはどのような感じでしょうか?

いつもお世話になっていますっ🙌✨

現在2ヶ月で寝かしつけに
ついてですっ😊✨

今の生活リズムが
8時頃 起床
11時〜14時頃 お昼寝
16時〜17時頃 お散歩
17時〜19時頃 お風呂
0時頃 就寝
という感じですっ\( ˆoˆ )/

だいたい3ヶ月くらいから本格的に
寝かしつけとネットには書いてあったの
ですがもう2ヶ月頃から行っても
いいのでしょうかっ(´・ω・`)?

また2ヶ月くらいの方は今の生活リズムは
どんな感じなんでしょうかっ(´・ω・`)?

コメント

ksママ

〇時の就寝は2ヶ月でも
おそすぎます💦

  • しーたん

    しーたん

    そうなのですねっ💔💔

    どのくらいにすれば
    いいのでしょうかっ(´・ω・`)?

    • 10月6日
  • ksママ

    ksママ


    朝寝以外は起きてるんですか?
    せめて22時ですね💦
    授乳などで起きてまた寝付くのが
    〇時ならわかりますが

    • 10月6日
  • しーたん

    しーたん

    だいたい昼寝以外は
    まとまって寝ていなくて
    ほとんど起きていますっ✌️

    完全に寝始めるのが
    12時頃でそれまでは
    授乳しては起きての
    繰り返しですっ(´・ω・`)

    • 10月6日
  • ksママ

    ksママ


    ガッツリ寝るのが0時から8時って
    事ですよね?
    睡眠時間足りてないですよ💦
    お風呂上がってから
    寝たり起きたりを
    繰り返すのは
    寝室でですか?

    • 10月6日
  • しーたん

    しーたん

    あとは11時頃〜14時頃まで
    お昼寝がまとまって
    寝ている感じですっ(´・ω・`)

    寝たり起きたりは
    家事しながらなので
    リビングですっ😭💦💦

    • 10月6日
  • ksママ

    ksママ


    そうなんですね💦
    まずは完全に寝てしまう時間を
    早める方がいいですね💦

    • 10月6日
あゆみ

うちも2ヶ月です!

9〜10時頃起床
12時半〜14時頃お昼寝
14時頃〜16時頃お出かけ(お散歩等)
16時〜18時頃ママとイチャイチャ🤗
18時〜19時頃お風呂
19時〜21時遊んだりウトウトしたり
21時〜23時添い乳で寝かしつけ

ざっくりこんな感じです。

まだ日によって起きたり寝たりする時間がバラバラですが、3ヶ月頃には生活リズムつけ始めたいと思ってます🙋