※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますく
妊娠・出産

妊娠中毒症の可能性があり、帝王切開や自然分娩の選択に悩んでいます。皆さんの意見を参考にしたいと思っています。

38w6dの初産婦です。
今日の検診で、赤ちゃんが全然下がっておらず、子宮口も指一本分、母体の血圧が高くなってきていて、妊娠中毒症になるかも知れないと言われました。

次回の検診(出産予定日)までに変わっていなければ、予定日の4日後に帝王切開で出産するか、ある程度お産が進んでいれば41w3d頃まで様子をみるか…との事でした。

私の気持ちとしては、赤ちゃんが元気に産まれてくれればどちらでも構わないのですが、皆さんの投稿を見ると急に産気づいたりもしているようですし…
妊娠中毒症や児頭骨盤不均衡の可能もあるようで、陣痛や陣痛促進剤をしても帝王切開になってしまったら、痛み損というか… とにかく悩んでいます(;▽;)

まとまりの無い文章ですみません。
皆さんなら、どうするか参考意見を頂きたいです!

コメント

あいきまま

心配ですね…
私も39wぐらいから、
お腹の中で赤ちゃんがおっきくなってないから、、と言われて
入院して、1週間、朝から夕方までありとあらゆる陣痛促進剤などをしました。

それは、まあ痛かったです😭

結局、促進剤を使わなかった日に自然な陣痛が来て、予定日の2日後に生まれました。
しかも順調にお腹の中で成長してたっていう、オチです…痛み損。(笑)

何より、お母さんの血圧が上がってきてるのが
一番の心配です。
痛いのは嫌ですよね…💦

わたしだったら自然陣痛が来て欲しいので
もう少し様子を見て
もし帝王切開になったらなったで
立派なお産に変わりはないので
心構えはしときますね💦

元気な子が産まれますように( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• ますく

ますく

回答ありがとうございます!
    陣痛促進剤やバルーン?を使用すると痛いんですよね😭
    怖いです…そこまでして自然分娩するか悩みます…

血圧計を買って、朝昼晩計って上が150超えたらすぐ連絡するように言われました😱

仮で手術日の予約をしたので、それまでに陣痛が来てくれるといいんですが…

そういえば、私の子も成長が遅くなってきたみたいです(´;ω;`)

• 10月6日
  • あいきまま

あいきまま

促進剤は生理痛のような
    鈍い痛みだったんですが
    バルーンは痛みにも個人差があるみたいですよ!私は泣きました(笑)
    友人は全然平気だったみたいです(笑)

帝王切開は、産める人数も決まっちゃうみたいなので…

機械だと体重にしろ、誤差があるみたいなので、あまり気にしすぎなくてもいいかと!

もう少しですね!お母さんも無理しすぎないように、なんとか、自然陣痛が来てくれるといいですね!☺️

• 10月6日
  • ますく

ますく

泣くほど痛いんですか!ヒェーッ😭
    そのご友人は、かなりタフなタイプなんですかね🤔笑

一応、子供は2人多くても3人なので、打ち止めは気にしてません😊

とりあえず臍の緒は機能してるらしいので大丈夫みたいです!

たくさん気にかけていただいてありがとうございます(*´∇`*)

• 10月6日
sakii

私自身全く前兆なく、子宮口も0cmから、翌朝には出産してました(笑)
なので返事をしなければならないギリギリまで様子見ますね😅

• ますく

ますく

回答ありがとうございます😊

な、なんと!!0cmからですか!?
    羨ましいです!!
    破水からのスタートではなくてですか?

sana☆さんだったら、ギリギリまで様子見て、産まれなかったら、誘発分娩希望されますか?

• 10月6日
  • sakii

sakii

検診で0cmまだまだ、って言われた日の昼頃から前駆陣痛きて、夜通し前駆陣痛から本陣痛、朝に7cmでその後すぐ出産でした😅

そうですね!!
    自分がそうだったら今だから言えるだけかもしれませんが😣👍

• 10月6日
  • ますく

ますく

一旦始まっちゃえば早いんですね👀!
    たまーーに前駆陣痛っぽいのがきたり、数日前に茶おりが出てたりするので、本陣痛が来ることを祈ります🙏笑

やはり、みなさん誘発チャレンジされるんですね…
    私も頑張ってみようかなぁ…😭

• 10月6日
のんたん2号

私はその痛み損でした😨
2日間子宮口開ける処置して2日間促進剤をして陣痛MAXからの赤ちゃん下がらず緊急帝王切開でした😣
検診では特に何の異常もなくレントゲン撮っても大丈夫で、子宮口が開かずに予定日を過ぎただけだったのですが結果そうなりました😅

• ますく

ますく

経験者様ですか👀!!!!!
    二日間も苦しまれたんですね…
    お疲れ様でした😢

結果的に、緊急帝王切開になってしまったようですが、チャレンジしてみて良かったですか?
    また、促進剤を使用する決定打は何かありましたか?

• 10月6日
  • のんたん2号

のんたん2号

陣痛も破水も人工的にやりましたが体験できたし主人も私の辛そうなところ見れたし(笑)良かったというか良い思い出ですが、予定帝王切開のが気持ち的には楽だったかなと😅
    促進剤は予定日を過ぎて兆候なしだったので子宮が劣化していくから促進剤で産みましょうと言われました!赤ちゃんも苦しかったようなので早めの判断で良かったと思っています。

• 10月6日
  • ますく

ますく

良い思い出ですか😊
    うーん…お話し聞いてると、私も頑張ってみようかと思えてきました☀️

ありがとうございます(*´∇`*)

• 10月6日