※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴルゴ33
妊娠・出産

つわりで食べられるものが限られ、クセの強い食べ物が食べたくなる女性の悩みです。要望に合った食事を見つけるのが難しい状況です。

「つわりがしんどいときは、食べやすいもの・食べられるものを食べて乗り切りましょう!」って言いますけど…

食べたい!と思ったものが食後ものの10分で嘔吐の原因になるので余計にしんどい。
なぜかクッサイものばかり食べたくなってしまい、胃袋から舞い戻る臭いにやられて嘔吐…の繰り返し。ホッケの開き、あたりめ、にんにく餃子…なぜこんなにクセがすごいものばかり食べたくなるのか。

昨日はさすがに学習して、食べやすいと言われているゼリーを食したのに、舌の上にほんのり残る残り香が原因で嘔吐。

もう霞しか食べられる気がしない…

コメント

angelily

私も、第一子・第二子共に入院レベルの重症妊娠悪阻妊婦です(>_<)
いちごが一番吐きやすいですよ🍓👍
食べることより、とりあえず胃に何か入れて、且つ吐きやすいもので生活してました💦枕元にいちご置いて1週間以上寝たきり生活してました…。あとは、納豆やポテチが大好きになりました(笑)分かります😂つわりってホント謎で苦しいですよね(>_<)

• ゴルゴ33

ゴルゴ33

コメントありがとうございます🙂
    入院レベル!それはさぞお辛かったでしょう💦💦 私は元が肥えてるので😁💧幸い今はなにも食べずとも赤ちゃんがすくすく成長してくれていますが、食べなくても気持ち悪い食べたら吐くでほとほと困り果てました…1人目のときよりつわりがキツく、嘔吐の回数も多いです。
    今週がピークと思って仕事も時短+有給で乗り切ろうとしたのに上の子発熱で火曜日から保育園に行けず…休むに休めませんでした😖💦
    早く終われつわり!!

• 10月6日
  • angelily

angelily

妊娠〜出産で一番ツライのはつわりと思ってます(>_<)💦
    私も2人目の方が酷く、入院しましょうって言われましたが、上の子がいるので泣く泣く入院できず、とりあえず仕事は休ませてもらい(上の子の体調不良で有給使い果たし欠勤だらけ)、毎日点滴通いでした。点滴で生き延びましたよ😂吐くものは吐くので、ラクなイチゴに辿り着きました🍓丁度旬で助かりました💦
    早くゴルゴ33さんのつわり終わってくださーい(>_<)

• 10月6日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

返信ありがとうございます🙂
    私も陣痛よりつわりのほうが断然辛いと思ってます!!
    寝起きがいちばん体調良く、寝る前がいちばんダメです…お風呂も寝起きにしか入れなくなりました。夜だと間違いなくシャンプーの臭いで吐きます😭
    食べられないのに痩せない自分の贅肉が憎い💔
    嘔吐恐怖症もあるのでギリギリまで吐かずに我慢しちゃうのもダメなんですよねぇ…吐けば楽になるってわかってるのに💦💦
    お気遣いありがとうございます!もう少しの辛抱だと思ってがんばります💪

• 10月7日
オリ𓅿𓅿𓅿

わかります!
食べたいって思って食べたのに…😢

私は、最近、キムチが食べたくて食べてます‼️
一時間後には、トイレですけど😁

• ゴルゴ33

ゴルゴ33

コメントありがとうございます🙂
    わかります!!キムチ!!
    上の子のときはキムチ→チャンジャ→石焼ビビンバと食べたいものがシフトして行きました(笑)今回はキムチブーム来てませんが、たぶん食べたらトイレとお友だちになると思います😭
    身体がもう少しクセの無いものを欲してくれたらいいのに…😅 欲しいもの与えたのに吐くってどういうこと😕

• 10月6日